忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/05

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/10

Wed

2007

秋の夜長はキケンな予感。。

日付が変わって間もない頃に帰宅。
お腹は空いていないのに口寂しいような、半端な感じで。。
少し食べてしまったので、寝ちゃダメ!と頑張って起きているところ。

今日はホントに寒くって、薄手のだけどフリースの上着を引っ張り出
して着て出掛けたのが正解で、夜にはもっと寒くなった。
こんな季節にはあったかいところへ行きたい。
温かいものがあるところ、でもいい。
綺麗な景色が見られるところ、とか、美味しいものがあるところ、なら
もっといい。。

ヤバい。。
完全に♪ど~こかと~おくへいき~た~い♪モードに突入してしまった。。

一人旅、が好きだ。
誰かと一緒に行く旅ももちろん好きだけど。
何の予定も立てずにそこへ行って、ぐっすり寝て、起きて、お天気の
具合や小耳に挟んだ情報でその日の行動を決めて、少しぐらい予定
が狂っても「ま、いっか」と笑っていられる。。そんな自由な旅は一度
するとクセになる。
一人で居ても寂しいと思うことがほとんど無いので、一人で旅してて
寂しくてしょうがなかった~!。。なんてことは、一度も無い。
最近はPCも持って行くので、国内ならウチに居るのとほぼ同じ環境
でネットに繋いだりも出来るし。
食事とか困らない?と良く訊かれるが、ちゃんとしたお店で食事した
い時はちゃんと予約して行けば良いのだし(予約の段階で、一人です、
と云うと感じ悪ぅ~い対応をするところは確かにある。しかしそんな店
はどんなに他人が褒めていても大したことないお店であることが多い)、
思いつきで食事する時は雰囲気が良さそうなところを嗅ぎ分けて入れ
ばいいだけで、例え失敗したとしても自分のせい。
誰に迷惑を掛けるワケでも無い。
それに私は“美味しそうに食べる”のが得意で、お店の人に、初会に
して常連さん?みたいに扱ってもらうことも多かったりする。
だから、嫌な思いをしたことはあまり無い。
全然無い、とは云わないけれども(^.^;;
でもまぁそんな感じで、飄々と一人で旅をして、楽しかった!と帰って
きて、またしばらくすると旅したくなる。

いつでも、旅のことばかり、考えている。
次はどこへ行こうか、と、常に、考えている。
これが私の胸の中に巣食う病。。
私を苛む、渇望の正体。。

。。これだからお金が貯まらないんだよね~っ!(笑

過去に一人で訪れたところ。。国内なら数知れず。海外も数ヶ所。
少し間が空いたから、そろそろ一人旅、したいなぁ。。
この時期行くとしたら“あそこ”かな?
そういえば泊まってみたい宿があるんだよな。。ちょっとネットで空室
あるかだけでも調べてみようか。。はっ( ̄□ ̄;)!!
このまま起きていたらキケン!早く寝よう。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]