忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/27

Sun

2008

禁じられるほど焦がれるもの。。

         

昨日は背中がツラ過ぎて起きていられず、早くに就寝。
朝。。
「こんな時間に目が覚めるなんてとうとう私もご老人の
仲間入りか。。」な時間にすぱーん!と覚醒。
座って笹を貪り食べているパンダの映像。。
ではなく、
ちゃ~んと文筆の神様が降りてきた
もしかして。。
“寝起きのパンダ”は、体調不良の危険信号?!
パンダ見ちゃったら身体メンテナンスしないとだめなの
かも(笑

筋金入りの根性ナシなので(汗)、起きた途端にお湯を
沸かして。。
飲んじゃダメって分かってるのに、コーヒーを。。
淹れて飲んでしまった!
お。。美味し~ぃ(T^T)
昨日とはうって変わって、背中が楽。全然痛くない。
身体も楽~!すごぉ~いっ(^▽^*
。。なのに禁止されてたコーヒーを飲んでしまったのは、
今日もお昼過ぎから整体院に行って。。
「90分がっつりやりましょう!」と云われてるから♪
どうぞよろしくお願いしますっ←他力本願(笑

このブログのTOPの画像は、
バリ島のウブドという山間の町を旅した時のもの。
ライステラス沿いにある眺めのいいカフェで。
バリコピ(=バリコーヒー。画像手前のポットにたっぷり
入っている)飲みつつ、読書したりぼ~っと景色を眺め
たりしながら、半日だらだら。。
インドネシアで採れるコーヒー豆はアラビカ種という種
類のもので、酸味がほとんど無くて苦味が強い。
バリコーヒーは強めに炒った豆を荒挽きしたものを直接
ポット(またはカップ)に入れてお湯をどぼどぼーっと注ぎ、
数分置いてから、上澄みだけを飲む。
道具を使わない分手軽で、すぐ飲める。
その代わり、アクも苦味もそのまま残る。
けどとってもマイルドなのは元の豆が美味しいからなん
だろうなぁ。。と思いながら、毎日何杯もコーヒーを飲ん
でいた。

熱帯特有のねっとりした空気と爽やかな風。
ゆるやかに流れる時間。
美しい景色があって、美味しいコーヒーがあって。
もうこれ以上望むことなんて無い。。

ここへ行けば自分を楽にしてあげることが出来た。
毎年行ってた時期もあったのに、行かなくなってから
もう何年経ったかな?
そろそろ本気で息抜きしに行きたい。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]