忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/30

Wed

2008

好きなものはとことん好き。。

         

本日の夕飯、玄米ごはんのサーモンアボカド丼。

日高昆布を入れて炊いた玄米雑穀ごはんに黒酢をかけて
切るように混ぜた寿司飯に(私は食事モノに砂糖とか甘味
は一切加えません。甘いもんは“ごはん”にはならないっ)、
完熟してぐずぐずになりかけてたアボカドを崩して乗せて、
その上にサーモンのお刺身をたっぷり。
青葱を小口切りにして散らし、わさび醤油を添えて。

んまかった!(^-^*

アボカドと魚の刺身という組み合わせが好き。。
魚の中でも鮭が好き♪♪

むか~し昔、鮭を食べにカナダのバンクーバーへひとりで
行ったことがある。
全日程5日間で、現地に滞在するのは2日半。。という、
強行スケジュールの超安ツアーを利用。
宿泊したのは日本で云えば民宿に近いプチホテル。
けど街中を通る大通り沿いにあって、どこへ行くのも便利
な立地。
毎日歩き回り、サーモン食べまくり(グリルしたのだけじゃ
なくて、お寿司も食べた。。変わりロールも美味しかった)、
巨大ステーキなんかも食べて、短いけれど充実した旅だ
った。

若い頃はお金はあったが休みが無くて、この手の短期間
でウソみたいに安いフリーツアーっていうのを良く利用した。
現地2泊で全日程5日間のモルディブツアーとか、
3泊5日(機内で1泊する)のボルネオツアーとか。。
夜出て朝帰ってきてその日に夜勤入り、とか、
夜勤終わって空港行って現地へ出発~!とか。。
懐かしいなぁ。。って云うか、若かったなぁ。。(^.^;;;

今日はショートショート2本UPしたんで、もう寝よ。
やっと『D.Grey-man』の1~3巻が発掘出来たんで、それ
を寝床で読みながら。
オカシイなぁ。。4巻まであったと思うんだけどなぁ。。
プツプツ(ー”ー


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]