忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/10

Thu

2008

大移動の日。。新春的関西三都紀行1日目。

ちょっとは仮眠も取れたし身体も楽。。かと思われた今日の朝。。
早朝からものスゴく集中力の要る業務をしなくてはならなくなり、
仮眠して蓄えていた体力をほぼ全部消耗(泣
よたよたしつつも急いで帰宅し、荷造りの仕上げしてシャワーを
浴び、15時ちょっと前に新横浜を出る新幹線に乗る。
座席に座ってほっとして。。即落ちし、爆睡(笑
名古屋の手前ではっ!と覚醒、京都に降り立ったのは17時近く。
今日明日の宿はJR京都駅構内にある『ホテルグランヴィア京都』
なので、直行してチェックインして、部屋への案内を断ってさっさ
と部屋に入ったけれど。。
ゆっくりしているヒマは無い(涙

高層階にある部屋で、ツインをシングルユースで利用出来るのに
リーズナブルなプランを楽天トラベルから予約した。
来てみて窓の外見たら、京都市街とは反対側を向いている部屋
なので、そんなに景色は良くないかな?
まぁそんなことは優先度が低い事項。
広い部屋と寝心地が良さそうなベッドと、座りやすそうなソファで
満足。バスタブも広め。
やっぱビジネスホテルと違うなぁ。。

なんて、ゆっくりしているヒマ無いんだった、と我に返る(焦

ホテルのJR西口側に連絡する通路(このホテル、駅の上にあるだ
けあって、横に細長い。こちらの通路から出入りすると、フロントの
前を通らない)を出て目の前にある『ISETAN京都店』の地下2階
へ急いで行って、『下鴨茶寮』のお惣菜を数品と、『いづう』の小
鯛雀寿司(ハーフ)を買って、生ジュース屋の“ピンクグァバ&アセ
ロラ”ジュースを飲んでヴィタミン補給して。。
ホテルに戻って今買ってきたモノを置いて、とっととJRの駅へ。
JR京都線の新快速で大阪までびゅーーん(←この電車は30分の
間に3駅しか止まらず。そして京都から3駅目が大阪だった)と行き、
環状線に乗り換えて。。
不運なことに時間的に通勤ラッシュ。普段の通勤でも味わうこと
がほとんど無いぎゅうぎゅう詰めの車内を満喫(泣
大阪城公園駅でなんとか下車して。。
ライトアップされた大阪城を左手に見ながら、大阪城ホールへ。

L'Arc~en~Cielの“TOUR2007-2008 THEATER OF KISS”
の、大阪2日目のライヴを観てきたのだ(^-^*

ステージセットも全体のコンセプトも可愛くて、
オープニングも合間合間の演出も、歌ってる時の背景の映像も
凝っていて、メンバーの衣装もヘアもめっちゃめちゃオシャレで
(HYDEの髪型と衣装が特に可愛かった~♪)、曲数も多くて、
すっごく楽しかった!
後から“参加席”という、ステージが観づらいかもしれない席の
チケットを取って行ったので諦めていたのだけど。。
ステージ右真横で、すぐ目の前の所までHYDEとKenちゃんが
来てくれて、むしろアリーナ席やスタンド席の後ろ~の方よりも
かなり近くて、確かにステージ全体の演出は見えなかったけど、
それを云ったら贅沢だよ。。な、くらい、良い席だった。

19:15に始まって、終わったのは22時近く。

小腹が空いたので屋台でたこ焼き買い食いしたら。。
粉っぽくてマズかった(T.T)
明後日からは大阪の宿を移すので、たこ焼きリベンジだっ!!
と、密かに燃えてみる(笑

来た時と逆のルートを辿って、京都に着いたのは23時過ぎ。
(大阪駅で新快速が来るのを20分も待ったから。。)
ああ。。疲れた。。
考えてみれば、今日一日の移動距離は半端じゃない。
夜勤明けで居眠り以外してないし。
長い一日だったなぁ。。
そろそろ充電も切れる頃?ブラックアウト寸前な感じ(汗

寝よ。
疲れ切っているからすぐ寝付けそう。
明日は京都を歩き回る予定。気力・体力回復しておかねば。。
おやすみなさい。

そう云えば。。
6000HITを踏んでくださった方はどなた様でしょう。。?
「踏みました!」だけでも教えていただけると、嬉しいです。。
心配で夜も眠れなくなっちゃう!←古すぎっ!
。。って、寝ないとダメだって。
今でも相当ヤバいのに(ー.ー;;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]