忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10

Mon

2008

厳冬の華厳の滝と。。

             

1ヵ月以上振りの、しかもその職場では初めての夜勤を終えて
無事生還(笑
昨晩はものすご~く穏やかだったそうで、真剣に“こんなにヒマ
ならPC持ってくるんだった!”と後悔するくらい余裕~だった。
いつもはもっと大変なのよ!と相方さん達は云っていたが、私
がこの前に居たのはもっと忙しいところだった。。かも。
あえてそんなことは口に出さないけれど(^.^;ヾ
帰り際にGがやって来て、『やなか珈琲店』の本店限定の品、
“谷中ブレンド”を1袋くれた♪(嬉
今月初めの旅行の時におねだりしたのを覚えていてくれたらし
い(かなり強引にねだってたからなぁ←自分で云うな?笑)。
あ~嬉しや。。これでカフェイン禁断症状ともおさらばさっ!
帰宅してすぐに飲みたかったが、ここは我慢。。
今度の職場も夜勤中、だらだら~っと仕事してて、あまり皆さん
仮眠を取らないらしく。。
昨日朝9時に起きたっきり、往復の電車内で居眠りした以外は
寝てませんっ。。

眠いよ~、ねぇむぅいぃよぉ~~っ(号泣

↑この雄叫びも久しぶり。。(笑
んで、これから一旦寝よう。
夕方起きて、夜に寝て、明日は老人ホームでのお仕事。
今月は唯一今が一番忙しいところで、後はゆるゆる。。
頑張りましょう!とりあえず今は眠るけど(笑

疲れた時には大豆製品を摂るといいんだそうで。。
思い出したのが上の画像。
先日訪れた日光、華厳の滝の、展望台行きエレベーター乗り
場の手前にあったお土産物屋さんの“湯葉コロッケ”。
発見して買いに行ったら店のおばちゃんが
「今売り切れ。これから揚げるところだよ」
と云うので、
「何分かかります?」「6分くらい?」「じゃ待ちますっ!!」
。。と云い切って、笑われて(汗
そこの近くにあった“華厳の滝を上から見下ろせる展望台”か
らの絶景を楽しみつつ6分後に入手したコロッケは。。
揚げたてアツアツでほこほこで美味しかった~♪
店の人に苦笑されながらも待ってた甲斐有り(^-^*
具はポテトがメインで、湯葉もしっかり入っていて、一塩振って
いただくと味がきりっと締まる。
あまりに美味しくて幸せだったので滝を背景に写真を撮って。。
それがこの画像。
買い食いも旅の楽しみ!と断言してみたり(^-^;;

眠気に勝てず。。寝て起きたらお豆腐食べよう、と思いながら
布団に入るなんて。。食いしん坊過ぎ?(汗


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]