忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/08

Sat

2008

             

今日は神奈川某所の老人ホームでお仕事。
Kと一緒の職場、なんだけど、私が派遣で行く時は基本的に常勤
であるKがお休みの日。。だから、一緒に働くのはたま~にだけ。
よって今日、Kはお休み。
その彼女から出勤途中にメールが来て、上の画像が付いていた。

。。えええっ?!
あの桜の枝に“実”がなったの~??

Kのうちのこの場所にあるってことは、まだ多分水に挿してあるだ
けなんだろうに。
花が咲けば実がなる、というのは理屈では納得だけど。。
コレ、元はと云えば花屋さんで買った、観賞用の、啓翁桜という
早咲きの桜の二枝。
花が散る前に葉がぐんぐん伸びてきた時も驚いたけれど、実まで
生るとは。。うへぇ。。←平伏している(笑
この先、どうなるんだろう??
Kよりの報告が楽しみ♪
背景に紛れこまされているオリゼ菌がツボでアリマス(で、そのま
ま画像使っちゃった!笑)

そう云えば、先日行った渋谷の文教堂2階のレジ前には、まだ
オリゼ入りの段ボールが2箱残っていたよのぅ。。→遠い目。。
『もやしもん』6巻、迷いに迷ってまだ買っていないという(汗

いろんな事を考えながらバスから降りようとしたら思いっきりよろ
けて、降車口(運転手さんの真横♪)で見事に大コケ。
運転手「ダイジョブですか~?」←の~んびりした口調で。。
乾「。。。痛いです~」→左膝と足首を負傷(軽傷)
すご~くすご~~く恥ずかしかったぁ~(/_;)

久々の仕事はこんな感じで始まったけど、その後は平穏。
細くて美人で性格良さそうなMさん(本日の相方。今までにも何
回か一緒に働いている)と笑顔で「終わったね!」。
今日は穏やかに終わったけれど、明日の方が心配で。。
片道2時間の最低な職場に初めての夜勤をしに行く予定なので、
気が重い。
2月の初めにキレて休職して以来、ちょ~久々の夜の仕事。。
ま、稼がねばならないし。。
Gも「月曜の朝、顔出すかも!」と云ってたし。。
それよりももうコケちゃダメ!と細心の注意を払って無事帰宅(笑

明日は明日の風が吹く。。かな。
最近DOLLSサイトのファンの方々からいただくメールには励まし
と労りの言葉が溢れていて。。
しっかりしなきゃ、と思いつつ、少しのんびり行こうか。。と思って
もみたりする今日この頃。。(^-^*


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]