忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/10

Thu

2011

京都で美味しいものばかり。その1。



昨日夜勤明けで軽く寝てから京都へ。
17時に着いたら日は暮れ始めの頃。
地下鉄に乗って今夜の宿の最寄り駅
四条駅に着いて地上に出たらもう夜、
あっと云う間に暗くなっていた。
横浜が朝寒くてコートを着て来たら
意外と寒くなくて失敗したかなぁ。。
そう思いながら四条通りを西へ西へ、
今回の旅のツレと合流して作戦会議。

宿へ急いでいる途中で偶然見掛けた
路地裏のカフェに行ってみる。



『カフェ四条西洞院』

入口の置かれたメニューには何故だか
「つけ麺」の文字。。
あれ?カフェって書いてあったのに、
と思ったらカフェメニューもあって。
面白いから入ろう!と入ってみたら
中は古民家1棟リノベーションした
ナチュラルでアジアンなインテリア。
入口入ってすぐにPCが2台置かれて
BGMはガムラン風クリスマスソングで
アジアの安宿に併設されている様な
ついまったりしちゃいそうなカフェ。
こういう雰囲気結構好きだなぁ。
出てきたメニューがこれまたカオス。
各国のカレーやつけ麺等フードが色々、
ドリンクもコーヒーからアルコール、
フルーツ系まで多数あって楽しい。



これから食事だから今回は抑え目に
イタリアンコーヒーにしてみた。
コーヒーはやや薄いが柔らかい味。

大きな木製テーブルのガイドブックを
広げて明日どうするか計画を立てる。

ここで朝ごはん食べてここで甘いもん、
昼過ぎにここでスイーツ食べて。。

食べることばかりざっくり決めて(笑
でもどこか観光しようかと思っても
今年は紅葉もイマイチっぽいしなぁ。

晩ごはんの時間が近付いてきたので
カフェを出る。
また来て下さいね、と感じも良い。
次回再訪してみよう。


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]