忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/09

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/12

Fri

2007

そしてわたしは旅に出た。。

昨日は夜任務。
アニメ『もやしもん』第1回を見るべく巻きをいれて仕事を終わらせて、
オープニングとエンディング、そして“菌劇場”のあまりの可愛さに
くらくらし。。
しかし、平穏だったのはそこまで(涙
久しぶりの超絶×2~3倍(当社比。。)な勤務であった。
ああ。。アタマかもされそう。。

ぎりぎり人類?な感じで帰宅。
支離滅裂な動きをしつつもなんとか目標の時間までにはウチを出て。。

そして私は今、京都へ向かう新幹線の中に居る(^-^;

京都へは高校の修学旅行を皮切りに、今まで幾度となく訪れている。
けれど、何回も行きたくなる。
何故かは分からないけど、ある時突然「そうだ、京都、いこう」と、
思うのだ(電通の思う壺?笑)。

今回のこの旅も、3日前の夜に突然思い立った。
その辺りの逡巡は3つ前のブログに書いてみたのだが。。。。
京都には何度も行っていても、いつか泊まってみたいと思いながら
泊まれずにいる宿があった。
いつも予約でいっぱいで、ネットで空室検索しては溜め息をついて
諦めていた宿で。。
3日前の真夜中、ふと思い立って検索してみたら、空室有りになって
いた。
ええっ!?空いてるの?予約取れるのっ??
しかも自分の休みの日と重なって空室があるのは今日、12日だけ。
う~む、夜任務明けなんだけどな。。と思いつつ、この機を逃すと
もう次は無いような気がして、ぽちっ!と予約を取ってみた。
翌日宿からいただいたメールによると、この時期は大きなお祭りや
行事も無く、しかも紅葉の時期には尚早で、比較的空いていてのん
びり出来ますよ、とのこと。
空いてる京都。。。それって嬉しい(^_^*
けどね、なぁ~んにも計画は立ててない。
宿が決まってるだけ。新幹線のチケットも、先刻駅で取ったばかり。
空いていてのんびり出来る、というのなら、秋の京都をの~んびり
と楽しむのも良い。
明日のお天気次第かな?
さて、今回はどんな旅になるのでしょう?

超~睡眠不足(なにせ夜任務中たったの30分間くらいだけ、気を失
うように仮眠しただけだもの。。)で、頭痛くなってきた。。(>.<)
京都駅に着くまでの間、ちょっとだけ寝よう。
この旅日記の続きは宿に着いてから。。

真っ青な空にふわふわと白い雲が浮かんでいて、清々しいまでに
綺麗な空。。
絶好の旅立ち日和だ。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]