忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/20

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07

Mon

2009

これぞまさに正しい観光。。?



乳頭温泉郷から田沢湖畔まで約20分。
日本一の水深を誇る湖の水は藍色。
透明度が高いのに湖底は見えず。
覗き込むと魚が沢山泳いでいた。
岩魚かな??
昨日夕飯の時に出た岩魚の刺身が
美味しかったなぁ~とか思い出す。。
食いしん坊万歳!(笑

湖からやって来る神を迎えるように
岸ギリギリに鳥居が建つ御座石神社
で一旦停止。
お参りしようと停車のハズだったのに
岩場探検隊&絶景撮影隊となり。。
いやいや違う違うっ!
と駐車場に行きかけて引き返す(笑

今年最初に引いたおみくじが凶で
それ以後神社仏閣を訪れれば必ず
おみくじを引くのが今年の目標(笑
朱塗りで艶っぽい女性的な造りの
この神社でも引いたら結果は“吉”。



ふむふむ。
神様の示唆する通りに過ごしており
まするので良き事を我によろしく(笑


次の目的地は『むらっこ物産館』。
出発の時レンタカー屋がくれた地図に
ソフトクリームが美味しいと書いてあり
ソフトクリーム好きのYが行きたいっ!と。
湖畔周遊の道から逸れて奥にあり、
地の物を扱う道の駅みたいなお店。
メニューを見るとソフトクリームは2択。。
“そば”or“ほうれん草”って(笑



どちらも素材の味が活きていて。。
と云うかズバリそのものの味だが
かなり美味し♪
小川沿いの席で景色を楽しみながら
時々取り替えっこしながら頂く。

景色が良く車が少なく気分の良い道。
こんな道が近所にあったらいいな~♪と
満面の笑みで運転するY←車好き。
車返却のタイムリミットが迫ってきて
最後の寄り道。



路線バスで前を通る度に変な建物が
気になっていた『森のはちみつ屋』。
内装も品物もめちゃファンシ~。。
そして蜂蜜専門店に立ち寄りながら
蜂蜜を買わずにお茶を買う私達(笑

給油して田沢湖駅前に到着したのは
車返却予定時刻ピッタリ。
(*^―^)乂(^―^*)

シャンパンゴールドのダイハツBOOOM
お疲れさま~!!
君のおかげで大変楽しい旅が出来たよ。



田沢湖で一番有名な観光スポット
“たつ子像”を見て来なかったね。。

と気付いたのは東京に戻る新幹線に
乗る直前だったとか。。←遅っ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]