忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/04

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/17

Mon

2012

重なる時は重なるもので。。



12月17日の日記。

前日仕事で急に忙しくなり、帰る頃にはカラダしんどいな~。。。と思っていたら、寝て起きてもしんどかった。
尋常ではない頭痛と寒気がするので熱を計ってみる。普段ちょこっと体調が悪いくらいなら検温などしないのだが(熱があるのが分かると余計体調が悪くなるから)、案の定発熱していたので自主休業←職種が職種だけに熱がある時は休めと云われている。職場に休みの連絡を入れて風邪薬を飲んで、約半日寝込んだら昼を過ぎた頃にはやや復活。
目覚めてしまったので遅れている冬コミ新刊の原稿を書こうかと寝床から這い出し、PCなどがあるリビングへ行ったらば。

プリンター(複合機)本体の全てのボタンが点滅してエラーメッセージが見たことも無い数字?で出ていた。。

全く意味が分からないので公式サイトのヘルプを見てもそんな表示については書かれていないし、インクカートリッジも取り出せなくなっていたのでガックリきて、そのままでは埒が開かないのでそのプリンターは廃棄処分決定。新しいプリンターを設定し直さないといけないという。


トラブるなら今は。。。原稿修羅場中はヤメてぇぇぇ(叫


実は13日にPCもWindowsが起動しないというトラブルがあり復旧に時間がかなりかかったが、今考えるとあれもプリンターのせいだったんじゃないか?と思われる。
ヤケクソ半泣きで新しいプリンターのセッティングをしたら、大掃除の時期だと云うのに大荒らし状態で、埃もうもう手と足の爪を引っ掛けて一部破損。

「新しい」プリンターと云ってもこれは今のPCを買い換えた時にオマケで付いてきた(つまりタダでもらった)HP社の複合機で1年以上我が家の玄関に箱入りのまま放置してあったもの。今までと同じくHP社のものなのでインクカートリッジが高価だから使うのを躊躇っていたが、この状況では仕方あるまい(泣)
前プリンターはイベント直前の修羅場になると必ずトラブルを起こすという困ったちゃんだったから、遅かれ早かれ換えなくてはならないと思ってはいたが、この時期にこんな苦労を与えてくれるとは思わなかった。。
そして新プリンターはエラーメッセージは出すがその解決策は教えてくれない、公式サイトに行っても具体的には何も書いていない。。。なんとかそれは解決したが、何が理由でそうなったから皆目分からないという気難しさ(汗)

いや何でももう使えればいいや←更にヤケクソ。

やっと落ち着いたら夜でまた熱も上がってきたようで原稿進まず。。
てか冬コミに行けるのかが問題だろこれは(笑)つか笑っている場合ではないが、笑うしかない。

新刊が間に合わなくてもコミケには参加したいよ~っ(泣)


 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]