忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

07/27

Thu

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16

Sun

2012

なんだか風邪をこじらせていまして。。



12月16日の日記。

風邪治らず。
相変わらず悪化していないから横ばいと云うのが正しいのか。

主症状は咽頭痛、嗄声(させい、と読む。声がかれていること)、鼻腔と口腔の粘膜の炎症。。だけ。
つまりは先々週に「風邪ひいたな~」と思った時から変わっていない上に、良くもなっていないという慢性っぽい感じ。

いや、慢性の感冒(風邪のこと)というのはないからさ、そろそろ治ってくれませんかね?
。。。なんて自分で自分に悪態をついてもどうにもならないのだよ!←ちょっとヤケクソ。

最初に買った風邪薬を飲み終えたので仕方なく薬を変えてみた。病院へ行かないのはまだ新しい職場の保険証が来ないからで、行きたくても行けないのだから薬頼みで頑張るしかない。
なので今度は改源の錠剤にしてみた。
改源と云えば昔からある雷様がキャラの漢方メインの総合感冒薬だが昔は苦~い粉薬だったのに、今は錠剤もあって箱も可愛いピンク色でオマケにコラボのRodyマスコットストラップ付き。



はい、オマケに釣られました←正直に白状(笑)

だって風邪薬なんて症状で含有量の多少の違いはあっても主な成分は殆ど同じなのに値段が全然違う。一般の消費者は薬剤師に勧められるままに買うしかなくて、ドラッグストア系だとプロモーションも兼ねて推しの商品が決まっていたりするから信憑性は低い。箱書きを見せてと云うといい顔をされないのはこういう仕組みだから。
なので店員があまり声をかけて来ない、薬の箱を自由に手に取れる店で見たって差違が僅かだから結局迷う。そうなると後はオマケで決めるしかない(違)そしてこの改源錠ロディ、色が可愛くて早速使っている←まんまと(笑)

新職場の仕事は忙しくないのだがこう体調が悪いとどうにもツラくて。
こんな時だからこそ通勤時間が短くなったのは心底嬉しい。帰宅して何か身体が温まって栄養のあるものを食べようと、料理をする余力が残っているから。



野菜たっぷりスープ。
赤玉葱とセロリと白ブナシメジとプチトマト等々野菜ばかりをスープストックで煮て、醤油と少量の黒酢で味を整えてセロリの葉を飾る。

優しい味のスープでホッとして、とりあえず寝て治すしかない。どうする冬コミ新刊原稿?!と焦っても明日の(仕事の)為におやすみなさい。。。


 
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]