忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/29

Sat

2007

潮の香りのする晩に。。

ウチの最寄駅で電車が停まってドアが開いて、一歩ホームに降り立
ったところでふと気付く。

今宵は潮の匂いがする日。。

横浜と云ってもそんなに海の間近に住んでいるわけではない。
みなとみらいで花火大会があれば遠~くにだけど見えるくらいなので
そんなに内陸ではないけれど、歩いていける距離ではない。
そんな所に住んでいるのに、時々潮の香りが漂ってくることがある。
それも夕方から夜の浅いうちまでで。。
昼間や深夜には感じたことがない。
ふわりと香るこの海の気配を感じている人は何人いるのだろう?
そんなことを思いながら、近所の神社の秋祭り用の提灯が灯る駅前
通りを歩く。
秋の宵は藍色で、白い提灯と黄色い月が書き割り(舞台の背景)のよう。

こんな気分の良い夜には、本屋に寄り道(笑
ZERO-SUM最新号を立ち読み。DOLLSは第二部隊がメインな話なだ
けに、ストーリィも女性的?そろそろ第一の面々の顔が見たいな。。
『どろ高』2巻発売の情報は嬉しい♪頭の中にメモる。
ウチに帰ってやりたいことがあったので、雑誌売場だけ見てお終い。
『YokohamaWalker』(地場グルメ特集)と、
『Hanako・west』(永久保存版、大人のための京都観光)を購入。

スーパーに寄ってから帰宅してちょこちょこ~っと、同人誌を購入して
くださった方への特典の作成。
本日もご注文がありまして。。こんな拙い文章でも喜んで読んでくれ
る方がいると思うと嬉しくて嬉しくて、お礼がしたくてしょうがない。
で、頑張りましたよ♪
これからコンビニへ行って、仕上げをしてきます。
注文くださった方々、ほんの少~しでもいいので楽しみにしていて
くださいな(^.^*

折角性能の良いデジカメが付いたケータイにしたのに、まだ画像を
撮っていない(涙
撮りたいものがないもんなぁ。。昼任務だったから仕方ないか。
明日は14時から22時までという、中途半端な夜任務。
次の休みはいつだったっけ?
あ、もしかしてもう週末?
今週はサイト更新無しかな。。来週頑張ろうっとo(^-^)O


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]