忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/08

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/27

Thu

2007

キレた?orハジけた??。。

午後になって美容院へ。

私は髪が伸びるのが異様~に早くって(ひと月に2cm、きっちり伸びる)、
しかも超直毛(放っておくとどんどん真直ぐ下へ向かって伸びる。。)なの
で、1ヵ月もすると前髪が桜井京介(by篠田真由美)みたいになってしま
う←あながち大袈裟でもなくこうなる。。
なのに2ヶ月も放置しておいたもんだから、最近はおでこ全開にして上
に上げてピンで留めていた。それでもかなり鬱陶しくて。。
前髪短めにっ!とだけお願いして、あとはお任せ。
後ろは傷んでいたところを3~4cm切ってくれて、段を入れ直してくれて、
前で内巻きカールを作りやすいようにしてくれた。。。けど。
私は絶望的にスタイリングなんか出来ないひとで、ドライヤーすら満足に
かけられないんだから(←真実)、カール作るなんて無理な話(^-^;
クリームバスで頭マッサージしまくってもらい、しばし爆睡。
や~良く寝ちゃいましたよ!と、すっきりして美容院を出た。

すっきりついでに家賃を払い込んで、その足で横浜へ。
何がどうしたものやら?そこで私は弾けてしまった。。

まずはケータイ会社(au)のショップへ。
デジカメが壊れてブル~な私は、500万画素のデジカメが搭載されてい
る最新機種の前までまっしぐら(笑
CMで篠原涼子が使ってる赤が可愛いなぁ~!と、カタログ見た時には
思ったんだけど、実物はさに非ず。カメラ部分は深みのあるメタリックな
赤だが、もう片面が黒でツートンカラーになる。全部赤ならいいのに。。
これって。。ちょっとダサい←暴言(笑
で、しばし悩んだ末、黒いのに機種変更してきた。
今まで使っていたのが同じカシオの端末なので、中のチップを入れ替え
ればどちらも使える、という状態にしてくれた。
なのでしたのは機種変更ならぬ、端末増設の手続き。
故に機種変更手数料はかからないんだそうだ。へぇ~(*O*;
いろいろ値引きしてもらっても、2万いくらのお買い物。
けどこれで「今日はデジカメ持ってなかったっ!」と悔やむことが少なく
なるのなら、それで良し。
私が撮るのはサイト用と資料用の画像だけなので、普通ののデジカメの
最新機種では流行りらしい“人の顔がキレイに撮れる”なんていう機能
にはこれっぽっちも興味が無い。

そしてそごうへ。食材少し購入。
ポルタ内の文房具屋さんで2008年の手帳などなど。いろんなものを買う。
手帳はハード系のデザインで、ケータイと合わせて黒、にしてみた。

西口側へ来て、シアルの入口にある“Samamtha Thavasa Petit Choice”
で、限定モノのお財布に一目惚れ。いやぁ~ん可愛~っ!!
でもサマンサタバサって若いコ向けのブランドだよね。。と、すかさず寄
ってきたギャル~な店員さんを軽く躱しながらしばし逡巡。
でも、買った♪(笑
色も大きさもデザインもお値段(ここ、重要)も、全て気に入ってしまったん
だから、買わずに帰ったら絶対っ後悔するっっ!と思って。

普段あまり高い物は買わない(PCは別)。
そもそも、ブランド品というものに興味が無い(これもPCは別。。)。
なのに今日は財布のヒモが切れてしまった?弾け飛んでしまった??
友人Pなんかに話したら「え~!?ど~したの~っ??」って驚かれる
かもしれないな(^.^;

ケータイいじりながら帰ってきて、通販申し込み者特典の作成。
合間合間で旧財布から新サイフへの、中身の移し替え。
やっぱり可愛ぃ~(^-^*
これにモバイルリップグロスを下げてみたら。。うわぁ。。ギャル?(爆
手帳の中身も移し替え。なかなかカッコいいぞ♪
しあわせで、ふふふふふ、と笑みが漏れる。

今日の私はどこかオカシイ。。(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]