忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/06

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/19

Thu

2007

最近ドキドキした話。。

世間様では連休明けの火曜日(私の仕事は暦は全く関係無い
のです。盆も暮も正月も。。無い。涙)。。
予想通りの激務をこなし、2時間ほどサクッと残業してグタッと
なって帰宅したら、自宅の電話に留守電が入っていた。
それはその前日に入稿した印刷屋さんからで、用件は告げら
れず「また掛け直します」という内容だった。
えええ~っ∑( ̄口 ̄;
ノンブル間違ってたとか?ページ数がおかしかったとか??
トーン剥れたとか???それとも他の何かっ????
。。と、焦ってみても、印刷屋さんはもうとっくに閉店している
時間。ドキドキしたまま、眠る。

昨日(水曜日)は夜任務だったので、昼過ぎに印刷屋さんに
こちらから電話してみたら。。
見積もりのミスで差額分○○円を預かっておりますけど、どう
しましょう?
と、いう内容だった。
ほっ(^.^;;
良かった、ミスじゃなくって!
夏コミ合わせだと18日が入稿締め切りなので、正直、かなり
焦ったよ。
この顛末をメールしたらKiyoe嬢も焦った様子。
と、云うのも、入稿当日印刷屋さんで表紙の修正をしなくちゃ
ならない羽目になって、私がこそこそやっている間にKiyoe嬢
が本文原稿を渡してくれたから。。
「表紙と本文入れ違って渡しちゃったかなぁ!と思ってドキドキ
したよ~!」(後日談)
だったそうで。
留守電に一言入れてくれたら焦らなくて済んだのにっ(-.-;;
でもお金のことだから、わざと入れなかったのかな。
でも久々に、相当ドキドキさせてもらいました。。

で、そのお金。。
非常に微妙~な金額で、現金で貰って分けるってほどじゃない。
なので、次に本を作る時まで預かっていて貰うことにした。
まだ夏本2冊完成してないって云うのに、冬本作ることが早くも
決定!←Kiyoe嬢了承済み(笑
頑張れるのか?私達(^-^;;
そろそろ真剣に通販始めないと。。
もう既に段ボール(みっちり本入り)が倉庫部屋から溢れてるって
いうのに、この上、同人誌入りの箱がどんどん並んだ日には。。
マジで床、抜けるって!(注:ウチは賃貸アパートの2階)
。。って云いながら、今日も本を買ってしまった。
しかも3冊も。。

さてその3冊とは。。次回の日記につづく(^-^;r


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]