忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/05

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/03

Mon

2007

旅日記、始めました。。

ドバイへは、7日の夜の便で発つ。

その日は夜任務明け。
一睡もしないで頑張って空港へ行き、ぐだぐだ~のまま飛行機に乗
って機内で爆睡してしまおう、と、目論んでいる。
けれどそういう時こそ完全に体内時計が昼夜逆転してしまっていて、
眠れないってことが往々にしてある。。
さて、上手くいくかな?(^-^;
。。そんな心配していたら、眠れない夜の話(サイト用の)を一本思い
付いた。

書き出しそうになる衝動を抑えて始めた荷作りは、詰めるだけ詰め
たところで今日はお終い。一旦休み。
普段から荷物が多い方で、旅支度となると「これ何泊分?」と自分
でも溜息が出そうになるほどの量になる。
今回も色々詰めたら、スーツケースがなんだかいっぱいに。
ここから少しづつ少しづつ減らしていくのだけど、時間を置いて確認
しながら仕上げていかないととんでもないモノ、忘れたりする(汗
旅先が幸い都会なので、よっぽどのモノを忘れない限り困らないだ
ろうとは思うけれど。。

陽が落ちてから、近所の焙煎珈琲豆屋さんへ。
コーヒーを切らせてしまっていて、カフェイン切れ。発作起きそう。
日曜の閉店間際の珈琲豆屋さんはいつになく混んでいた。
今日買ったのは以前飲んで美味しかったインドネシアのマンデリン・
トバコ。
もう一種類は店員さんお薦めのタンザニアのルブーマ・ソンゲア。
何回も買いに来ているので好みを云わなくてもお薦めを教えてくれ
るし、フルシティローストにしてくれるのが嬉しい。
待っている間にホットコーヒー1杯いただいて、発作は起きずに治
まった(笑

ドラッグストアで目薬“アイ・ストレッチ”(ロート製薬)購入。
最近はこれのおかげで眼精疲労による頭痛発作が格段に減った。
ホントは滲みないハズなのに、ものすご~く滲みるんだけど。。
でも効く。良く見えるようになる。なのですっかり愛用の品。
スーパー寄って食材少し買って帰ってきて、簡単に食事を済ませて
PCぱそ子さんと再び向かい合う。

本日発作的に、他の所に置きっ放しだった過去に書いた紀行文を
整理・修正して、旅日記、始めました。
            
            banner kurukuru blue
                 乾的旅日記。

とりあえず、テスト的にプレオープン。
5年も前の香港旅行記から。。
昔書いた文章は、懐かしいような恥ずかしいような。。
まだ残ってる数本全部移動して直してページのデザインもして。。
昨年のチェンマイ紀行、これから行くドバイ紀行を書けるのはいつの
ことになるのやら。。
冬コミ用の本も原稿も書かなきゃ。。なのに。
自分で自分の首を絞めてる??(汗
でもどうしても旅のことを書きたかったのだ。。
旅の記憶と記録がリビングの端に積んであるままで、全然片付かな
いし、この前雪崩れてきたし(苦

DOLLSサイトはまだしばらく週一更新目標で。
旅日記はぼちぼちと、ゆっくり更新していく予定。で、いいや(^.^;;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]