忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/04

Tue

2008

         

先週末、東北へと旅立つ直前(コート着てマフラー巻いて
旅行カバンを持とうとした、という、まさしくその時。。)に、
クロネコさんがにゃ~んっと来た。
届いたのは3/16のHARU COMIC CITY発行予定の新刊、
『春-sakura-』だった。
ばりばりとガムテープ剥がして箱をこじ開けて、とりあえず
1冊引っつかんでカバンに突っ込んで、一緒に旅して参り
ました(笑

今回の表紙は羊皮紙の“べに”という特殊紙にスミ(黒)
一色で印刷。。に、印刷会社に入稿しに行った時に急遽
変更したせいで、すんごく頑張ってやったトーンワークが
ほとんど出ていないという、色無地チックな仕上がり(涙
でもいいの。紙の質感と色合いがキレイだから。。
『冬-fuyu-』が雪色のレザック(凸凹のある厚手の紙)に
藍色で点描花柄のトーン(“雪”っぽいイメージのもの)を
印刷したものだったので、2冊並べると“紅白”になる。
。。いや、それが何か?と云われればそれまでなんだけ
ど、めでたい感じがするかな~、って(汗
中の文章以外の部分にもちょこっと遊びが入れてあって、
表紙が地味になった分、ぺらっとめくった1P目とか、その
他のとこがいい感じに見える。
左綴じ横書きはそんなに違和感ないかな。
でもこれは読んでいただいた方がどう思うかだから。。
内容的には、御子式2編と三上式1編の、3編で構成。
こっ恥ずかしくて冷静には読み返せない(←今だにいつも
こう。。汗)けれども、3者3様の嫉妬は書き切れたのでは
ないかと。。(大汗

まもなく通販を開始する予定で、只今準備中。
あとしばらくお待ちください。。

今日は体調絶不調で寝ては起き、また寝ては起きて。。
そんな病人みたいな生活。
風邪?それとも過労??
ここのところすっかり身体が弱ってきちゃってて(泣
長い話を書きたいと思うのに、どうも気分が乗らない。
も~すぐサイト開設1周年だっていうのに。。
その日に備えてまた寝ようかな←寝過ぎ(笑
早く元気にならなくちゃ。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]