忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/03

Mon

2008

とうとう里子に。。

             

横浜の花屋で買ってきた桜が予想外に綺麗に花を咲かせ、
自宅で毎日花見をしている。。と、少し前にここで書いた。
満開となった桜の枝。。花が散って終わりだろうな、と思っ
ていたらとんでもなくて、ちゃ~んと葉っぱが出てきた。。と
いうのも、ここに書いた。
初めはちっちゃかった葉っぱもずんずん育ち、葉の数もどん
どん増えて、捨てるには忍びない状態となってしまった。
こんなになっちゃったんだもん ↓ (左上は乾の手←大きめ)

           

水だけでこれだけ育つって。。桜の生命力ってスゴい。

そこで、里子に出すことにした。
里親はK。
私は鉢植えをダメにするのが得意で、サボテンすらも必ず
枯れさせてしまうという前科持ち(泣
それを聞いたKが、それなら土に植えて育ててみるよ、と
引き受けてくれたので、可愛がってもらうんだよ~!と送り
出してみた。

数日後、送られてきたのが最初の画像で。。
Kの愛猫みぃ太くんは、どうやら桜が(それとも葉っぱが?)
気になってしょうがないらしく、近寄ってニオイを嗅いでは
かじるでもなく倒すでもなく離れてゆくらしい。
くんくんしている様子が可愛く撮れていたので、送って貰っ
た画像をそのままUPしてみた(^-^
みぃ太、何がそんなに気になるの??

今日は老人ホームへ派遣で行って働いてきた。
何故かもんのスゴく怠くて眠くて、偏頭痛もしていて、体中
妙な鈍痛があって。。体調最悪。
いつになく仕事、ヒマだったのに。なんで?
先週の疲れが出ているうえに風邪風味なので、とりあえず
今夜は早く寝てみよう。
。。って、もう早くないか(笑
書きかけの原稿6本(←何故か増えてる。汗)に少~し気持
ちを残しつつも。。
睡魔に完敗。おやすみなさい。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]