忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/11

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/02

Tue

2007

予感は的中 予定は未定。。

           diary 2007.10.02 yokohama-kitty long

今朝もかっきり6時間眠って、ぱっちり覚醒。
何故だか異様~に正確な我が体内時計。。ど~しちゃったんだろう?(汗
ドバイから帰国してもなかなか時差ボケ状態がリセット出来ないな。。
もう歳かしら?なんて思っていたから、この正確さは意地なのかしらん?

今日は休み。こんなに早く起きれたから映画でも観に行こうか、とも思っ
たけれど、頭の芯がぐぉ~んと重くてシンドイ。
ついでに眼の奥がずきずき重痛い。。
こりゃ~映画観に行っても暗くなった途端に寝るな!という絶対の自信が
あったので(要らない自信だなぁ。。)、午後から横浜へ買物しに行く。
まずはクロネコさん家に寄って、通販の品を託す。
これで一安心(U様、労り&励ましのメール、ありがとうございました)。
昨晩来ていた友人Kからのメールに返事を打ちつつ、横浜へ向かう。

まずはポルタ地下街の本屋“丸善”へ。
いきなり和英辞典の大きめなの(『ルミナス和英辞典』研究社)を買う。
和英辞典はサイトの小説のタイトルを付けるのに必要不可欠で、今まで
使っていたハンディサイズの辞典では語彙数が足りなくなったので、ずっ
と欲しいと思っていたのだ。
実は私は英語というものが大の苦手で。。自分でも作品に英語題を付け
ているなんてあんびり~ば~ぼ~っ!!。。と、未だに思っている。
いやぁ。。こんなに英語嫌いなのに、良く頑張ってるよ←自分褒めモード。。
なんで英語でタイトル付け出しちゃったんだろ?なんかイメージがそうだ
ったから、なんだけど。。本当のところを云えば、何作か書いたらすぐに
サイトを止めるつもりだったのだ。。
当初の予定では3ヶ月で← Kiyoe嬢にもそう云って開始を知らせた(汗
しかしどうにか半年続いたし、同人誌も作ったし。。
来て読んでくださっている方々に感謝♪
まだ続ける気になっている自分を応援o(^▽^)O
。。で、とうとう和英辞典まで買っちゃって(笑

丸善の隣の沖縄物産屋“沖縄家”を物色していたら、先刻メールしたK
よりメールが返ってきた。
どうやらこっちに用事があって来ていて、もうすぐ横浜に着くらしい。
なんたる偶然( ̄□ ̄;!!
でも何故か予感があって、メールに“これから横浜に行く”って書いた。
いつもはそんなこと、よっぽどじゃないと書かないのに。
予感的中(^-^)v
木更津に帰るバスの発車時間まで、ほんのちょっとだけお茶をする。
今週中にK宅に遊びに行く予定にはなっていたのだが、その打ち合わ
せもほぼ完了。
Kと話すのは楽しい。Kは私と話すとすっきりする、と云う。
映画観に行ってなくて良かったな。
じゃあまた!と、東口バスターミナル前でKと別れる。

そごうをざっと見て、ポルタの中で買物して、西口側へ。
つい先刻、Kと待ち合わせした時にJR駅の売店で見掛けた横浜限定
“中華街金豚キティ”が気になって気になって。。
この金豚、金運UPの縁起物で、我が家にはこの貯金箱がある。
金運なだけに金色ぺかぺかだけど、なかなか愛嬌があって好き♪
しかもこの金豚キティ、今まで見たことないからニューバージョンだ。。
ほんのちょっと迷ったけれど、お買い上げ。
早速帰りの電車の中でケータイストラップに付けてみたら。。
うわぁ。。またもやギャル風(笑
最近好みがギャル化してる??ど~なの、それ?と思ってみたり(苦

帰宅して、秋の話の仕上げ中。
なんかあまあましてる話。。ど~なの、これ?
こんなんでいいのかなぁ。。と、いつも悩んで書いている。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]