忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/29

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10

Sat

2007

キッカケも着地点も意外な所。。

      
           color bottle 2006


さて今回は、何故や○い小説を書くに到ったか?という話をば。。。

近くて遠いキッカケは、オーラーソーマのカラー診断だった。
これは見た目可愛いのに中身は超~男前の友人Yちゃんがやって
くれる。
ペースは年に1~2回。過去4回程やってもらっている。
毎回少しづつ結果がステージアップしてるので、なかなか興味深く
てまたやってもらう。。という感じ。

最後にやってもらったのは去年の冬。
その1回前、一緒に行ったバリ島ウブドのホテルで2月に診断して
もらった時には、Yちゃんが笑って期待しちゃう程“恋愛”とか“結婚”
とか“子を育むこと”に関わる天使のボトルを選んだ割りには何事も
起こらず←診断的には「電撃的できちゃった結婚もアリ?」だった
のに~(T-T)
その時のカラーボトルも普通~使い終わってしまったので、またやっ
てもらうことに。

で、与えられたのは。。
“今まで拒んできたことにチャレンジせよ”という課題。
「今まで創り上げてきたものを壊して、絶対ムリ!とかイヤ!と思っ
てきたことをやってみる時期だよ。」
そういうの、何かある?とYちゃん。
うーん。。あるにはあるんだけど。。仕事関係で。と答える。
そろそろ観念し時だよ~!と云われたけれど。。
それはボトルに教えてもらうまでも無く実は解っていることで、
でもそれだけはど~しても嫌っ!!という事で、
しかもその時は勤めている職場に対して相当キレていた頃で。。
仕事関係での課題クリアはムリっ!!
と云うことで、更にそこから逃避する方法を模索しているうちに。。
「そ~だ!や○い書いてみよう!」に到る。

今までや○いとは全く無縁かと云うとそうでも無くて、
友人Kちゃんはプロのや○い作家さん。
コミケで売り子手伝いをして本を貰ったりはしていたけれど、自分
で書くのは全く初めて。
ここの前に書いていたのは京極堂(by京極夏彦)のパロディ小説
だったし(真面目な妖怪モノ)、その前はオリジナルのSF系小説
&イラスト関係。
自分にはや○い小説なんて絶対ムリっっ!!!
とずっと思っていたから、いっそここから破ってみようか、と。
我ながら飛躍しすぎ!の自覚はアリ(笑
友人に指摘されるまでもなく、着地点に無理があるの解ってる。
でもとにかくどこでもいいから逃げたかっただけ。。。(涙

って事で、基本的には現実逃避対策なワケで。
あー書いてて自分で訳分からん!とツッコミたくなってきた~(^-^;;
とにかく最初書き始めた時は精神的にダメダメだったんだと。
今なら自分を冷静に観れるんだけど(笑

とにかく書いてしまったので(そしてちょっと楽しくなってきてしまっ
たので)、サイトを作ってみた次第。
今使っているのは“自分の中の美を探せ”という意味を持つカラー
ボトル。。お前は私に何をさせたいんだい?(^.^;;



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]