忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/06

Sun

2011

理解と納得は別次元の話。。



蚊に刺されたところというのは何故
刺された直後ではなく翌日痒くなる?
昨晩は虫除けの香を焚いていたから
蚊に悩まされることなく安眠したが、
一昨夜の蚊の襲撃での被害6ヶ所が
今朝になって一斉に腫れてかゆ~い!
痕になるから掻くなと云われても、
寝ているうちに掻き壊してあぁ無惨。
まだコート要らずインナー半袖可の
この暖かさは異常。
早く蚊よ出なくなっておくれ~(祈
じゃないと虫除け香の煙に燻されて
乾のノドがやられてしまいそう。。


やられてしまいそう、と云えば。


同日に今の職場の同部署へ入職した
メンヘラAさん(仮)が突然退職した。
自分が休みだった間の出来事なので
詳細不明だが解雇になったらしい。
1ヶ月経っても人の名が覚えられず、
乾も毎回呼び間違えられていたし。
そればかりではなく自分がした事を
したか?しないか?忘れてしまう。。
実はメンヘラではなく認知障害だと
思っていたのだが。
だとしたら早めの治療を勧めたいと
思っていたのだが伝える術も無くて、
最後に会えずメルアドも聞いていず。
今頃落ち込んでいるだろうな。。
でもかなりホッとしているのも事実。

入職日からほぼ毎日訊かれていた
(PC上で)小さい“つ”はどう出すの?
。。という質問をされなくて済む。
ごく単純な事を毎日訊かれ続けると
人間イライラしてくるもんだね!!
何でも他人に訊くが覚えられない。
訊かれたら教えるが結局無駄になる。
要は他人様の生命身体に関わるような
仕事は無理ということ。
職業に対する適性という前に資質の
問題なのだけど。。
でも本人が納得していないのならば、
また他で同じ挫折を繰り返すだろう。

しかし、だ。

今月のシフトに組んでおきながら、
途中解雇で人数減ったらまた苦しい。
なんだか毎日ツラいツラいでイヤだ。
職場の愚痴ばーっかり書いてしまう
自分がキライになる。
けどツラい。
身体も頭も疲れているのに入眠困難。
話も降りてこない原稿も進まない。。
気力と体力が全然足りてない。。
書かねぇ乾はただのぱんだなのに。
いっそ早くぱんだになりたい←←



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]