忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/26

Wed

2011

動き出してみようか。。



空と雲が綺麗だったから出掛けて。。
横浜ウロウロ地元ウロウロしてたら
とっくに20時過ぎてた帰らきゃ(笑


ここからは愚痴。
しかも猛毒且つ腹黒且つお目汚し。
そういうのヤダ!って方はスルーで。

(追記;本文を続きを読む>>に隔離)


昨夜元同僚Hさんとしていた約束を
数日前に体調不良で延期して貰って。
なのに残業で帰りがかなり遅くなり
帰宅するのがやっとの疲れ具合で、
最初に約束した時間だったら完全に
遅刻していたしグダグダだったなぁ。。

今度の職場ではある特定のナースが
勝手に内服薬や点滴の指示を出して
医師も黙認し皆も従っているという
完全な違法行為がまかり通っていて、
業務内容も同僚もめちゃくちゃで、
あまりのブラックさに着いてゆけず。
体調(主に頭痛と目眩)も治らないし
このままでは自分が壊れてしまう。

昨晩ここを推した紹介会社へ報告、
退職する方向で動き出してみた。
そのメールを打って送るのが精一杯、
倒れ込むように眠りに落ちた様で。。
朝早くに一度目覚めたがまた眠り、
またまた眠り、またまたまた眠り。
完全に覚醒したのは午後3時過ぎ。

休みの度に寝込んでしまうなんて。
時間的・精神的な余裕が欲しくて
病院を辞めて介護系施設に転職した
意味が全く無い。
呟きも日記も愚痴ばかりになって、
これでは自分でも全く楽しくない!


午後になり、
昨日したメールの返信がヌルくて
転職コーディネーターに再クレーム。

試用期間内だから勝手に辞めたら
そちらも困ると思ってのことだよ?
年間何割かの紹介手数料をもらって
会社が成り立っていると分かってる
けれども自分の国家資格と倫理とを
賭けてまで働く職場ではないの。
真実見えてるかい、スイーツ(笑)?

。。という内容をや~んわりと(笑

問題の違法ナースは職場の幹部で、
その人の語っていた実の伴わない
理想論で完全に洗脳されていた様子
だったから今頃困っているだろう。
でもキミとキミの会社の強力な勧めで
もう一つの所を蹴って入ったらコレ?
選んだのは自己責任だし八つ当たり。
分かってる解ってる。
でも会社ぐるみでスゴく推していた
職場だったから私が辞めた後でまた
別のマトモな人が紹介で入ってから
悩むことになるだったら今のうちに
この負の連鎖を止めたいと思う。

本当に、本当ーに酷い職場だから。

今回の転職では後悔しかしていない。
廃業して別の仕事をするかな。。

保険の切り換え手続きで役所へ行き
そのままバスに乗って横浜駅まで。
暮れてゆく空をずっと眺めながらの
ショートトリップみたいな気分で。


空が綺麗だから今死んでもいいって
真剣に思うくらいには病んでいる。
早く元気にならないといけないね。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]