忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/08

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/20

Fri

2011

近いような遠いような。。



昨晩はゆうさんから電話があって。
ハンサム焼き~!ハンサム焼き~!!
とか云っている間に夜は更けて。。

注;ハンサム焼きの正体はまた来週w


。。と云う訳でこれは昨日の日記。

予定の無い連休2日目で快晴で突然
思い立ちトレッサ横浜へ行ってみた。

ウチから徒歩1分の所に在るバス停を
トレッサ横浜へも行くバスが通るけど
そのバスが来るのは1時間に1本のみ
という超~超~~ローカル路線で(笑
つまりは1本逃すと次は1時間後。
さすれば復路も1時間に1本だから、
1本逃すと1時間帰りが遅れると。

それなんか面倒臭い。

基本的にものぐさなもので。。
それで今まで行った事が無かった。
突如行く気になったのは何となく←
お天気も良いしお出かけしたいなっ!
トレッサ近いらしいし行ってみるか。

そんな感じで大した目的など持たずに
バスに乗ったら思っていたよりずっと
ず~っと近くて下車して苦笑い。
ららぽーと横浜より全然近い!!
←ららぽーとまで行くバスもご近所を
走っている(いつも通勤で使う路線)。

南棟と北棟に別れていて広いらしい。
しかし困ったことに出入口付近には
フロアガイドやマップが見当たらない。
南棟に入りふ~らふら彷徨しながら
所々にあるフロア地図を見るのだが、
これがまた大変見づらくて頭痛い。
とりあえずとお店を見て回っていたら
ノドが渇いてきたのでサーティワンで
ダブルのカップでスタンダードサイズ。

ココナツグローブ(白)
コットンキャンディ(紫+ピンク)

外に置いてあったベンチで食べたら
舌が紫に染まってしまって笑った。
この揺るぎなさがサーティワンww

一休みしてから南棟へ戻ったら、
1階に案内所にフロアガイド発見。
しかしヒマそ~な案内係お姉様達が、
2人も座って居るカウンターへ行って
地図だけ貰ってくるのは憚られる。
それちょっとした羞恥プレイ的な?(汗

も~いいか!( ̄Д ̄;

ふわふわとフロアを歩いて回り、
『カルディコーヒーファーム』の店頭で
邂逅した幸せは。。



ああぁ買い占めたいっ♪←本気(笑

某パン屋で美味しそうなデニッシュと
スーパーマーケットでトマト等々購入、
生活雑貨屋で食器。。は我慢我慢で、
タリーズのコーヒーテイクアウトして
ほぼ2時間後のバスに乗って帰宅。

南棟の1・2階だけて疲れてしまい、
北棟へ行く前にタイムリミット。
何せ1時間に1本のバスだからね~
1本乗り過ごして1時間待つ気ナシ。
北棟は次回の課題で良いか。。




トレッサ横浜はららぽーと横浜よりも
子連れベビーカーモンスターママ達が
少なくて歩き易くうるさくなかった。
アカチャン本舗が有ると無いの違い?
も少し後の主婦が子連れで買い物に
来る時間になったら賑やかそうでも、
日中騒がしくないのは嬉しい。
しかしまた来るかはどうかは未定。

行こうかなっと思って時計を見たら、
あらもうすぐバスが来る時間だわ♪

次はそんな感じの時に行くのかも。
どうしてもここに来なくてはと思う、
そういう魅力は見付けられなかった。

良くも悪くも普通。。だったかな。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]