忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/18

Wed

2011

悩んだ時はまず休む。。



昨日夜勤明けで。。
ワタシの記憶が確かなら14時頃寝て
夜中2時に一度覚醒してありゃ~?と
二度寝して三度寝して四度寝して。
朝方見ていた夢が非常に後味悪くて
跳ね起きてみたら朝8時で爆笑。
約16時間睡眠って。。

昨晩は満月だったのに夜を返してww

体調が悪いという程ではないけれど
まさしく未病の状態みたいな感じ。
今日明日は希望ではない連休だから
お天気も良いしふらりとお出かけ。
欲しい物があって横浜そごうの中の
ロフトまで来てほぼ希望通りの物を
見付けたけれど買おうか買うまいか
迷ったからとりあえず休もう。。と
『アフタヌーンティールーム』にて、
ピーチとミントのフルーツティー。

一休みの友はここに来る間に買った
『天才柳沢教授の生活 ベスト盤』赤。
(山下和美;講談社文庫)

窓際の席で風力発電の風車が見える。
この風車を眺めるのが好きだから、
漫画そっちのけで外ばかり見て(笑

うん。今日買うのは止めておこう!

そう思ったから見付けた物は購入せず
後日また出直すとしましょうか。



数日前からツイッターもお休み中。
言葉の選び方が合わないフォロワーの
フォローや返信を強要する様なTLに
気分が悪くなったので休止を宣言。
例え自分に対するものでは無くても
もっと気軽に楽しみたいから。。
好きな事を好きなようにするのを
頭から否定されたくもなかったし。

てかねスタバのコーヒーを美味しいと
思ったことなど今まで一度も無いし、
ハンドドリップを否定されたくない。
コーヒーの酸味が苦手だと言う人は
良い酸味を味わっていないからだと、
珈琲豆の焙煎に関わっている人達は
云いたがるけれど。。
良質の豆を丁寧に焙煎してあっても
酸味に対する舌の感度が高いから、
味わい分けてしまって苦手と感じる。
自信満々のツイートをするあの方には
そう伝えたくても伝わらないだろう。

140字でも書いた人の性格が出る。
140字だけだから伝えら切れない。
文字や文章は怖いと改めて思った。
フォローを続けるかどうか悩んだから
とりあえず休もうか!と思った次第。


フルーツティーは紅茶ではなくて
桃果肉入りのスイーツだったけど、
居心地良くて長居してしまった。。
ベイクォーターでもふらりとして帰ろ。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]