忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

07/27

Thu

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10

Mon

2014

微妙なお年頃。。



先月約束していたお泊まり会が40数年ぶりの関東大雪で延期になってしまったMさんと久しぶりにカラオケ行きたいーっ!!と盛り上がり、もう雪は降らないだろうから(笑)と1ヶ月遅れのお泊まり会も決行することになった。

Mさんとは過去何回かカラオケに行ったことがあって、声量がありパワフルで歌が上手い。洋楽もシャウトしながら歌ってしまう。実に羨ましい。
自分は声量が無いうえに息が続かない。その上久々に歌ったら声帯が固くなっているのが体感出来て、以前のような高音が全く出なくなっていた。喋る声は低めなのに『愛おぼえていますか』が原曲キーで歌えるのだけが自慢だったのに。

これはここ数年の喘息による声帯の劣化か?老化か?

微妙な差だけどこの辺は考えても仕方が無いことなので、無理せず-1でアニソン等歌ってきた。思いっきり歌ってスッキリしたいだけだからいいの。もっと声が出るうちにシェリル(マクロスF)の歌を歌っておけば良かったな~なんて思ってないんだからっ(涙)

ところで。

「お昼ごはんも歌う合間に食べちゃえばいいか!」の勢いで初めて平日昼間のフリータイムに行ってみたら、某カラオケのフードメニューは写真と実物の差がヒドくて笑えるレベルだった。



運ばれてきた瞬間にMさんと同時に「どこかの食べかけ持って来ちゃった?!」とツッコミそうになった可哀想な『焼きイカ』は手前になります(笑)
ま、普通のチェーン系カラオケはこんなもんだと思ってはいたけれど、他の食べ物も全部予想の斜め上~~の惨状。

でも歌えて楽しかったから良し!とする。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]