忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/14

Wed

2011

割とご近所右往左往。。



これが仲秋月餅。
乾の手(大サイズ)より大きくて重い。
『ハスあん双玉子月餅』は切ると。。



月に見立てた塩漬けの卵2つ入り。
ハスあんは普通の小豆あんよりは軽く、
しかしねっとりした食感で美味しい。
塩気を帯びもったりと崩れる塩卵と、
しっとりしてそれだけでも旨い皮。
全部一度に頬張ると相乗効果で更に
美味しくなる季節限定の逸品。


昨日はこれを手土産に歯医者さんへ。
横浜オフ会で偶然出会ったある方が
歯科衛生士さんで旦那様は歯科医。
詰め物が取れて数ヶ月放置していた
歯を治療しなきゃと思っていたから
割りとご近所!とまさに渡りに舟。
前の歯科は待たされるし削られるし
許可なく研修医に治療させるし。。
本当にほんっとーにイヤだったから。

「うちは削りません。抜きません。
「歯は再生しませんから」ニッコリ

その言葉と笑顔を信じて初めて受診。
JR横浜線の某駅からてくてく徒歩。
9月も半ば間近とは思えない猛暑。。
地図を頼りに辿り着いたら汗だく。
笑顔で迎えてもらってホッとして、
先生が優しくてもういっかいホッ(笑
全然痛くなかった!良かった♪♪

被せた物が取れていた2ヶ所を治療。
少~し削った部分をカバーするのに
右上にはセメント、左上には樹脂を
詰めてくれたらすごい味とニオイ!!
しばらくガマンしていたら落ち着き
何か食べても引っかからなくなって、
それだけでもありがたい。。!

次週の予約をして新横浜まで戻って、
今度は面接用のジャケットを買いに。
ユニクロはもう秋というより冬物。
まだしばらく日中の気温30℃以上、
冬物なんて絶対に!着たくないなぁ。
で。
バスに乗って別の駅の近くにある
『メンズプラザAOKI』に行ってみた。
人生初アオキだぁ(笑
レディースのスーツもあるよ!!と
上戸彩は云うけど売り場は狭~いし
品数少ないww←笑うしかない位。
レディース担当の綺麗なおねぇさんが
控え目に寄ってきてサイズ等合わせ。

リアルパンダ体型ですみません(泣

でもフルオーダーは全力で拒否。
1週間以上かかる上5万円以上って、
3日後必要だから無理です~(苦笑い
これしかないかというのを選んだら
何故か小声で結構割引してくれて、
プレゼントでタンブラーを貰った。。
貰って嬉しいもん?タンブラーて。。
←コレクターなので色々持っている。

あとはルーレットで商品券を当てた。
2等で止めてスゴいですね~っ!と。
またまたぁ!と思ったら参加賞以外
なかなか本当に当たらないらしい。。
すみません目押し得意なんですよ。

ここからはウチまで歩いて帰れる。
午後3時ちょっと前でまだランチを
やっていたイタリアンに入る。
ここ開店したばかりで外観が可愛く、
前から気になっていたお店。





ランチセット。
サラダはトマト半分に水菜を薄味で。
スゴい虫食いの水菜の葉が入っていて
無農薬ってポリシー分かるけど。。
でもこんなにヒドいのは取り除いて
欲しかったかな~お店なんだから。
パスタは湘南パスタをチョイス。
バジルと紫蘇と茗荷とシラスで和風。

。。味、薄い。。

もう少しキリッ!と塩かだしの味を
利かせないと全体がぼやけた感じで。
食後にアイスコーヒー。これは普通。
隣の席の女性3人組が同業者達で、
仕事関係の話を大声でしていたから
気も落ち着かなかったのも敗因か?
このお店はもう来ないかもなぁ。。
内装も可愛い店だったのに残念。

炎天下で猛暑の中とぼとぼと帰宅、
ぐったりと料理しているうちに夜!
しかも21時から2時間も爆睡して。。
夜中3時過ぎまで起きていたとか。
完全夜型生活を修正しないと(汗


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]