忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/13

Tue

2011

ふらっとエビワンタンな午後。。



さてさて1日遅れの昨日の日記。
仕事してないとダレていけない。。


昨日は仲秋節当日で限定月餅を買いに
中華街へ行かなくては!とは云っても、
転職コーディネーター氏と合う予定が
夕方から入っており。
その時間から逆算して午後中華街へ。
日中はまだ真夏の暑さで一度出かけて
戻ってからまた出直すのはムリムリ。
中華街に着いたら案の定直射日光と
気温30℃以上で湿度80%近い気候に、
平日の昼時過ぎた半端な時間だから
歩いている人が少なくても疲労感。。

目的の仲秋月餅を買いに『聚楽』へ
直行したら店内のカウンターの上には
ハスあんに塩玉子1ヶ入りと2ヶ入りは
あっても伍目大月餅が無い。。!!

この月餅が一番食べたかったのに。。

「伍目月餅、もう無いんですか?」

エサを貰えなかったパンダみたいな顔
(どんな顔だっ?笑)をしておねぇさんに
訊いてみたら、

「あ、後1つだけなら有りますっ」

ぱぁぁ☆←満面の笑み(笑

奥から伍目月餅1つ持って来てくれ、

「(仲秋月餅)9月いっぱいは作りますから
でも、今夜お月見ですものね」

ありがとうございま~す!!!

その後警察署横の『点心舗 武夷』へ。
他の方のブログで話題になっていて、
気になっていたのでついでに寄る。



手前にはショーケースに点心みっしり
ケースの前にもパック入りのが並び、
値段が書いてあったり無かったり。
奥にはテーブルが4卓置いてあって
壁にはお品書きっぽい貼り紙が。。
若い男性店員が出てきてカタコトで
無愛想に対応してくれているその奥で、
年配のおやじさんがニコニコ見てる。
笑みを返すともっとニコニコニコニコ、
こちらも特別割増で微笑み合戦。。

奥で何か食べられるんですか?と訊く
タイミングを完全に逸した。。orz

いつか再トライする!と心に誓って、
朝からまともなモノを食べていない
空腹のまま中華街中心エリアへ戻る。
善隣門を通り過ぎてすぐに看板発見。



牌楼(←門の正式名称)の真横にある
聘珍樓が経営するカフェ『聘珍茶寮』。
エビワンタン麺が半額近いならお得。
時間もあまり無いし美味しそうだし
今日のブランチはこれにしよう!と、
2階に上がり特別価格のサービス麺と
冷たいプーアル茶を注文。
店内が空いていたので窓際の席に座り
いただきます!



プリプリの海老入りワンタン美味し。
細いストレート麺に塩味のスープは。。
うん、至って普通←
350円なら安い!と感じるけれども
定価だとど~かなぁ~。。
無難に美味しくてお腹も満たされて
でもこの値段出せば他にもっt(後略)。

雑貨屋『チャイハネ』でヘアゴムを買い
(とても優秀なお気に入りのがある)、
『横浜大世界』の1階でパンダグッズに
萌え萌え(笑)していたらタイムアップ!
自宅最寄り駅に戻ってちょっと待てば
転職コーディネーター氏が来る時間。

急いで戻って駅前で合流してカフェで
面接の事前対策会。
数日後の面接先の追加情報を訊いて、
予めメールで提示されていた6つの
『面接で訊かれがちな項目』について、

「まさかここでリハーサルするとか?」

それは勘弁してオーラを発してみたら
私は必要ないと云われて一安心。。
こんなとこでやだそんな羞恥プレイ←
本番に強いタイプだから大丈夫(微笑
でも、ちょっと話してこれはマズい!
って人だとリハーサルするんだそう。

。。ま、この業界変わっている人が
多いから←自分も含め(笑

確認しつつされつつ1時間半の面談。
終わって外に出たらすっかり夜の空に
くっきりまんまるまさに仲秋の名月。


そんな昨日の夜の日記はひとつ前に。
ああ日々の記録なハズなのに今日も
追い付かなかった。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]