忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/16

Mon

2010

ラ・ドルチェ・ヴィータ♪



桃のコンポート バニラアイス添え。


昨日の日記のつづき。

絶品イタリアンの〆は自家製ドルチェ。
この店はドルチェまでハズレ無し。

桃のコンポートは透き通るようで
ライトの光でキラキラと美しい。
これは桃の甘さだけでワインが効いた
これは完全に大人のスイーツ。。

Yの目の前のカウンターで淹れていて
ずっと気になって水出しコーヒーも
ホットでいただく。

どちらも美味。


しかし。。
隣に座った家族連れの20代娘達の
テーブルマナーが悪くて気になった。
オトナとしてどうよ?の最低レベル。
お皿やカトラリーの扱いが荒くて
ガシャンガシャン!と常に煩い。
親も平気。。だから仕方ないのかな。
後ろの席のシェフの友達の男性は
パスタを音を立てて啜ってるし!!
今時こんな食べ方する人が居るとは。
まだ付き合い始めっぽい彼女連れ。
帰る時ちょっと引き気味だったのに
彼は気付いていなさそうだった。。
まぁ大きなお世話ですねハイ(笑


食べ終わった21:30頃には一旦空き、
もう少し経つとまた混むらしい。
シェフとちょっとお喋りして会計。
味と質から考えるとリーズナブル。

口福、口福♪♪

徒歩で帰るYと別れ、
藤沢駅への最終バスに乗って帰宅。

夏コミ参戦→濃厚オフ会の昨日。
横浜→お台場→藤沢→横浜(自宅)と
大移動した今日。
お盆休みしたな~っ!という気分。
盆暮れ正月も休みとは無縁の生活を
もう何年もしているからちょっと
人並みで嬉しい(笑
ウチに着いたら眠くて眠くて。。
暑いってだけで体力消耗気力限界。
コミケでのお礼をコメント後寝落ち。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]