忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/21

Wed

2011

プレ嵐の夜に。。



台風15号が本州にヨイショ!と上陸、
昨夜半から暴風雨でウチに引きこもり。
だがしかし今日朝とか昼過ぎとかに
出勤しなくて良いのはラッキーかと。
無職の身を有り難く思いながら。。

この台風がジワジワ近付きつつあった
昨日(9/20)の日記。


朝4時まで原稿書いてサイトいじり、
気絶するように眠って起きたら昼頃。
色々支度して14:30には歯科へ行く。
先週治療した歯のうち左上には銀を、
とても丁寧に合わせて被せてくれた。
右上の方はもう少し様子観で次回。
只今保険ナシの身だからと自費扱い、
国保の手続きをしたら精算する事に。
覚悟していたよりは安かったけれど
保険って必要だ。。と再確認した。
そして帰りに浜なしまで頂いた♪
ご馳走さまです!

そういうワケで。

区役所へ直行して保険の手続き。
久しぶりに区役所へ行ったら所内が
あちこちリニューアルしていて驚き、
窓口の前で案内してくれた係の人と、
手続きを担当してくれた窓口の人の
丁寧さに中身も変わったんだねぇと。
しかしだね半月でも保険料1ヶ月分、
日割りは無しで請求されるらしいが
見せてくれた金額が高くて驚いた(泣

サクサクあっという間に手続き完了。
来たのが16時頃終わったら20分後。。
ここから30分くらい行った所に在る
レストランで19時から食事会の予定。
一回ウチに帰るかな~と思いながら
外へ出ようとしたら豪雨がザーザー。
台風近付いて来ていて朝から小雨が
降ったり止んだりで傘は持っていた、
が!ゲリラ豪雨みたいになってる。

気持~ち小降りになったスキに移動、
ウチに帰るのは諦めてミスドでおやつ。
朝から何も食べていたかったから、
ポン・デ・ダブル抹茶&コーヒー。

ドーナツ美味だがコーヒー不味い(涙

パパっと片付け待ち合わせの駅まで。
小雨になったので駅前ぷらぷらして
19時少し前にYNさんと無事合流。

この会は元職場の同業者の同僚達で
企画してくれた送別会のようなもの。
市営地下鉄ブルーライン仲町台駅近の
『ちきんすーぷ・ライス入り』にて。

休みだったYNさんと乾が先に着き、
もう1人休みのKUさんは不明。。
他の2人は仕事後に来るから遅刻。
お腹空いたから頼もう!と数品注文、
そこに仕事を終えたOさんHさんが
登場。。ってKUさん来てないケド。
少ししてケータイに着信があっても
知らない番号だからと出なかったら、
KUさんからだった!ごめんっっ!
←乾以外の人も気付かなかった。

「店の名前忘れちゃって。エヘへ」

相変わらず天然炸裂のKUさん(笑
全員揃ったので乾杯!で仕切り直し。



この店の料理はベースはイタリアン、
後は和素材を使った創作系も半数。
微妙~にアタリとハズレはあるけれど
トータルすると美味しい方。。かな。

わいわいしながら沢山食べた中で、



地鶏ひき肉と沢庵の梅肉風味パスタ。
キワモノっぽいネーミングではあるが
これがダントツで美味しかった。
今度真似して作ってみよう♪



白身魚のフライ ラタトゥイユ風。
魚はハタハタで二番目に美味しかった。

変わり種で、



日本酒で有名な八海山で作られた、
生の白ビール『ヴァイツェン』。
スッキリとフルーティーで女性好み、
そう思ったら試し呑みしたHさんは

「苦味が強い」

との事。へ~!
呑みやすいと感じたんだけどなぁ!
←いつもギネスかヱビスの人(笑

結局店名にもなっている看板メニュー
ちきんすーぷ・ライス入りは頼み損ね、
のんびり喋ってデザート食べたら
22:30になっていてお会計して外へ。

またザーザー強く雨が降っていた。
雨女で本当に申し訳ない。。。

急遽来れなくなってしまった人とも
予定を合わせて次回また!と云って、
Hさんとカラオケ行こうと約束して、
帰宅したら悲しくなって少し泣いた。
人間関係では良い職場だったな。

あの上司さえ居なかったら。。
私がもう少し辛抱出来ていたら。。

そんな事云ってもしょうがない!!
と云うように強い雨が降り出した。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]