忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/22

Thu

2011

庭みたいなもの。



9/21は台風15号が関東に直撃して、
都内から分断されて横浜は大混乱。。
と云うか前日から直撃する進路だと
分かっていたんだから事前に対策を
考えておけばいいのに無計画過ぎ。
台風でこれじゃあ次に大きな地震が
来た時も教訓なぞ生かされないな。

通常なら大災害があろうと休めない、
そんな職種なのに今無職で有り難い
と不謹慎にも思ったごめんなさい。
ウチに籠もっていても停電したり、
ベランダなどに色々ぶつかってきて、
何もしていないのに消耗した1日。


台風一過の筈の今日も午後から雨。。
自分が住んでいる地域は結構豪雨で
前に紹介されていたダンスの公演も、
雨の中出掛けるのたるいなぁ~。。
そう思っていたらオススメのメール、
当日券がまだあるハズだから!!と。

前々日から気圧が不安定なせいか、
頭は重いが出掛けてみようと決めて
素早く準備して日本大通り駅まで。
そこから徒歩数分で見えてきたのは
神奈川芸術劇場、通称KAAT。
雨は地元では結構降っていたけれど、
みなとみらい近くの方が弱かった。

初KAATなので入口の巨大手形を
記念撮影(それが上の写真)。
新しいから中は広~い。きれ~い。



とにかく面白いダンス?の公演、と、
薦められて来たのは今日が初日の、

山下残『庭みたいなもの』

舞台装置から凝っていて入り口から
舞台の下を歩かせて客席に進める
アプローチからワクワクする構造。
開演前から流されている効果音すら
観客を引き込む仕掛けと後で気付く。

そして肝心の公演は。

ダンス、と思って見ると裏切られる。
しかし演劇ではない。
身体機能の使い方だけ見るとダンス?
言葉の持つリズムやカタストロフと、
効果音だけの極めて演劇的であり、
そうでもない空間。
繋がらない事象と行動がなんとなく
集約して終わる不条理さが心地良い。

意味を求めなければ大変楽しめる。
世の中意味の有る事ばかりじゃない。
でもこれを観た事で意味は生じる。
人によって感じる事は違っていても。

薦めてくれたhamatoさんに感謝♪
こういうのかなり大好きです!

帰りは小雨で夕飯はバーガーキング。
みなとみらいまで歩いたら閉店間際、
テイクアウトして帰宅してみたら。。

∑( ̄口 ̄;;

数日前に左足の親指の爪が一部欠け、
生爪剥がした状態になっていた所が
出血して靴の中が血だらけだぁ!!
笑うしかないが笑っている場合では
無かったさてこの靴ど~しよ~?(笑←


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]