忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/19

Wed

2007

One more time,One more chance を探して。。

ここ数日、眠くて眠くてしょうがない。
昨夜も昼任務の後とは云え、23時には寝てしまっていたし(通常
は日付が変わってからもしばらく起きている)、
今日は中途半端な夜任務(14~22時の仕事)だったので、朝10時
近くまで眠ってしまったし(11時間のうち10時間は間違いなく爆睡)、
通勤の電車の中でも爆睡(20分程度)してしまったし。
でも、まだ眠い。眠れる。。なんで?(*_*;

怠いワケではないので、活動性は落ちていない。
その証拠に、22時ちょっと過ぎに任務を完了して職場を出て、
乗換え駅の渋谷で途中下車して、
TSUTAYAに寄り道してコミック売り場とCD売り場をうろうろ。
コミックでは欲しいものが無かったが(いや。。あったんだけど、
ここで買うのは得策じゃない、と買わなかった。。)、
CDを2つ購入してきた。

『YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD』
『Gackt 0079-0088』

どちらもアーティスト名の入っているアルバムだった!と、今これ
を打ってて気付いた(遅
先日、島谷ひとみの『男歌』という、男性アーティストが書いた女性
目線の歌ばかりカバーしたアルバムを買って聞いて、山崎まさよし
の『One more time,One more chance』に改めて惚れ直した。
それでど~してもオリジナルが聴きたい!と、今夜はこれを探すの
が目的でTSUTAYAに来た。
このベスト版には『セロリ』(大好き~♪カラオケでも歌います)も入っ
ていたので、買う!と即決(笑
あとは小田和正の『自己ベスト2』も欲しいなぁ。。と思って売り場
をぐるぐる見ていたら、Gacktのアルバムを発見。
ガンダムとのコラボ。そういやそんなのが出るって云ってたっけ。。
いえね、一応Gacktファンなんですよ。FC入ってるし(^-^;
メアドを見ると一目瞭然なことなので隠してはいないけれど、大っ
ぴらにきゃあきゃあ♪云うほどでもないという。。
好きなのはGacktの書く楽曲と、歌ってる時の声だけ。
だからドラマなんかでメディアに露出しても興味が無くて、Gackt様
ならなんでもカッコイイ!というスタンスには居ないので。。
微妙~なファン。。というか(大汗
ま、そんな感じなので、アルバムの発売も忘れてた。
限定版にはアムロ・レイの台詞の入ったものと、シャア・アズナブ
ルの台詞入りのがあったらしいけど、シャアのは売り切れ。
台詞入りか~。。しかもアムロ。。微妙~(-_-;
と、思ったので、通常版を買ってきた。

そして、今ウチでそのGacktのアルバムを聴いているのだけど。。
う~~~む。。
『哀 戦士』も『めぐりあい』も、インストの『砂の十字架』も。。
なんじゃこりゃ?

原曲を汚すなぁーーーっ!←是非アムロ風に読んで!

紛れも無くファースト世代で、ガンヲタ(ガンダムでSFアニメとメカ
ヲタの血が覚醒した。。)なんで云わせてもらうと、全然ダメ。
アリかナシか。。で云えば、も~絶対に「ナシ!!」(怒
普通にガンダムを知らない世代の人が聴いても良いと思うかどう
か。。このアレンジは無いでしょう。。
歌唱力も足りなくて、歌い切れていない。。
買わなきゃ良かった。。と思ったCDというのは久しぶりだった。
がっかり。。
山崎まさよしで耳直し(あれ?こんな言葉無い?汗)。
やっぱり『One more time,One more chance』は名曲だ。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]