忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/23

Tue

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/05

Sun

2007

無為なる一日。。

             diary 2007.07.31 cyukagai goku2
  これ↑は7/31に横浜中華街『悟空茶荘』お茶した時にサービスで
  付いてきた“なつめあんまん”←最初から2等分してあった。
  (右手奥にあるのはお茶請けのカボチャの種&ドライマンゴー)

           diary 2007.07.31 cyukagai goku2
  
  一目見た時からうずうずうずうず。。で、へんし~ん(笑
  「やると思ったよ~!」とKに爆笑された。。私ら変な客?(汗
  でも他にもやった人居ると思う。。多分。。


ま、冒頭からこんな画像を載せるくらいだから、今日はホントに無為な
一日であった。
最初に覚醒したのは8時過ぎ。頭と身体の芯が重い感じ。
2度目に覚醒したのは10時。だめ、まだ怠い。。
3度目の正直は13時近く。もう人間(ひと)としては起きないと×な時間。
はぁ。。だるぅ。。、と、やっとの思いで起きる。
快晴。猛暑。
起きてすぐ、最近の体調不良が夏バテのせいでは無かったと判明。
月一恒例の絶不調週間突入~。。
分かった途端、果てる。もう今日はなぁ~んもしないぞ。
買い込んであったシリアル&調整豆乳で食い繋ぐ。

だらだらだらだらして、夜になって散歩兼買物。
夜出歩くのが大好きなのだ。日焼け対策しなくて済むし(笑
しかも最近は夜になると風が涼しくなるので、休みの日は陽が落ちて
から野外活動開始することが多い。

ぷら~っと、バスに乗って新横浜へ。
成城石井(プリンスホテルペペ内)と、ジュピター(輸入食材店。新横浜
駅のモール内に店がある)で、またシリアルを買う。
シリアルダイエット、結構本気。
一種類だと飽きちゃうので、数種買い置き。
特にジュピターで買ったのは“ドライチェリーとチョコレートチャンク入り
グラノラ”。美味しそ~なパッケージ絵♪食べるのが楽しみ。

駅前の文教堂を覗き、ある本を見付けて買おうか買うまいか悩む。
が、今回は保留。
旅の時に持って行きたいのだが、今買うと読み始めてしまいそうだか
ら。。でもそのうちきっと買うな、これ。
サイバラの『まいにち母さん』の最新刊もまだ悩んでいて買ってない。
最後のとこだけ立ち読みして、案の定鴨ちゃんの最期の話だったから、
なんとなく手には取るけどまだ買えないでいる。
『鳥頭紀行』での出会いの時からず~っと見てきたこの2人。
まさかこんな結末がくるとは予想もしていなかった。
しかも鴨ちゃんが亡くなったのを最近まで知らなくて(サイトを始めてか
らネットでのニュースのチェックを怠っていたので。。)、7月に函館行っ
た時にP(彼女もサイバラファン)より教えられた。
なんだかとってもショックだった。亡くなったことにも、病名にも。
今回も買えずに、棚に戻す。

そうして結局何も買わずに本屋を出て、てくてくてくてく歩いて帰宅。
新横から我が家までは徒歩約20分の道のり(ちなみに横アリまでは
15分。いつも歩いてコンサートに行き、歩いて帰ってくる)。
運動不足解消にもちょうど良い。

濃紺の夜空に、金色に光る金星、木星。
ねっとりと、真夏の夜っぽい大気。
先刻までビカビカしていた雷も止んで、雨は降りそうにない。
久々に素敵な夜の散歩を堪能して、今日一日が穏やかに終わる。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]