忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

11/25

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13

Thu

2012

今年もやってきた。。



12月13日の日記。

ウチの近所を走る横浜市営バスの某路線では毎年この時期になるとクリスマス風にデコレーションされたバスが走る。
バスを使って通勤をしていると時折出会ってしまうワケで12月を過ぎて早々に乗ったが、今年のデコレーションは昨年までに比べて相当抑えた感じになっていた。

とは云え。

車体フロントや上部にはリースが飾られ、料金箱や窓ガラスにはデコシールが貼られ、窓枠や天井や最後部座席の上等ありとあらゆるところに小物が飾り付けられ、電飾は当たり前ポスターまでクリスマスメッセージ関連で統一されている徹底っぷり。
とにかくクリスマスっぽく♪のコンセプトは変わっていないらしい。

上の画像はどこの飾りかと云うと。。



一番前の座席の後ろにある、前輪の上の収納スペースの平らになっている所。
去年まで電飾ピカピカのミニツリーがど~ん!と置かれていたのに、今年はこぢんまりと(ああだから地味に感じたのか!)、だがセンスが良い感じの飾り付け。



天井には雪を模した綿が全面的に貼られて所々にポインセチア、吊革には上部にベルを持ったサンタの人形、手で持つ輪の上には靴下やプレゼント型のマスコット、窓には雪が積もったようなシール。
そして最後部座席の後ろには祭壇風?のライトを多用した飾りがあってなかなか綺麗だったのだが、こっそり遠慮しながらの撮影なので無理だった。けれど結構みんな撮っているので数枚なら客の方も温かい笑顔で見守っている。
いや~だって毎年楽しんでやっているとしか思えないもん。その努力に敬意を評してパチリ!

仕事帰りにバスが遅れていてやっと来たと思ったら混んでる。。って乗ったらこのクリデコバスだった時には生温かく笑ってしまったけれど。
今年もこの時期が来たなぁと感じる、風物詩的なものになっているのには間違いない(笑)


 
 
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]