忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/29

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/12

Wed

2012

風は吹いている。。

足かけ5年ほど追っかけてきた作品『DOLLS』の連載が終わり、コミック最終巻が前月末に出て。
やっとその後ネタの作品解禁、と思っていた矢先の勘三郎丈の訃報で悲しくて悲しくてすっかり遅れてしまいましたが、本館サイトHYPNOTIC DOLLSに新ブロックを開設。

<Continuation of DOLLS>

説明不足のまま急ぎ足で終わってしまった最終話のその後の、続きの物語。
喪失と崩壊、失望と絶望の果てにあるものは?

桜澤と御子柴のその後は原作者達が同人ででも書いてくれそうな終わり方だったので、その他の、真実を突き付けられたまま残された格好のキャラ達の話を捏造してゆこうと思っています。てかいつの間に桜御子が公式になったんでしょうねぇ?と、今は無き公式ファンサイトの第一回トークイベント参加者で「桜澤は捨てキャラ」発言をこの耳で聞いた身としては思うワケですが(苦笑)
最終話前後は通常よりもツッコミ所が満載だし、あっさり片付けられたり回収されていない伏線やそんな重要な設定どこにも出てこなかったよねぇな展開、原作者さんのPNも改名し過ぎでもう覚えられないんですけど(笑)などということをここでグダグダ云っても仕方無いので、サイトとサークルで勝手に書いていこうと思った次第。

本館サイトではまず相当ダメージを受けたハズの上條と、五十嵐の話を。
別館のCPとは別設定で、ここから始まる再生の話になる予定。
サークルとしては冬コミにて式部と三上、藤堂、柏原などのその後の話を新刊として出そうと執筆中。
詳細は間もなくインフォメーションページで告知させていただきます。
但しどちらもネタバレ・・・というかそこから繋がる話なので、最終巻まで読まれてから、がオススメです。


今回サイトにUPした五十嵐と上條の話はAKB48『風は吹いている』をイメージして書いてみました。
え~AKB~?!等と聞かず嫌いしないで聴いてみると良い曲。
これは先の大震災の被災者に向けたメッセージソングで、抑えたトーンの歌声と歌詞が心に滲みます。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=fgESmgZ4ld8&hl=ja



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]