忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/21

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/18

Fri

2008

15時から19時までが~っつり昼寝してしまった上
に、寝起きにな~んにも降りてこなかったという。。
だから今全然眠くないのに、明日も明後日も仕事
なもんで、もう眠らないといけないという。。
そんなだめだめ~な乾のトリセツ。。

彰梨ちゃんより回ってきたバトンです。


自分取り扱い説明書

【製品説明】
製品名:乾002
対象年齢:不明
主要動力源:活字関係、旅行、美味しい食べ物。
適正動作環境:自宅もしくは旅先でまったりと。。
製造元:関東
製造日:4月15日
保証期間:そろそろ切れる頃。。?
価格:オープン価格(笑

【以下の動作方法】
話す:
何か話し掛ければ作動します。
大概の話題には対応可。

誘う:
「美味しいもの」で簡単に釣れます。
「散歩」「旅行」という単語でも容易に誘い出せます。

笑わせる:
比較的すぐ笑います。
但し「本物」と「営業用」があります。

泣かせる:
感動したり激怒するとすぐに泣きます。
落ち込むと泣きやすくなりますが、
わざと泣かせようとすると大変な様です。

怒らせる:
デキない、もしくは使えない人間と一緒にして
おくと、すぐに怒り出します。

謝らせる:
頭ごなしに云うより、やんわりと云った方が
すぐに謝ってしまうようです。

倒す:
口で倒すのは無理だと思った方が無難です。
精神的にじわじわ責めると暴発するので注意が
必要です。

相談する:
聞き出し上手です。
通常から相談窓口のような仕事をしているので、
相談相手としてはまずまずかと。。
たまに面倒臭くなると気が短くなります。

騙す:
疑り深いクセに、騙すのは簡単です(泣

味方にする:
第一印象で敵か味方か判断します。
ムツゴロウちっくに迫ってみてください(笑

服従させる:
する、より、させる方が好き♪(爆

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。
エネルギー:
美味しいものを与えてみる(特に大豆製品)。
もしくは本や旅やDOLLSのネタを振ってみる。

ケアの仕方:
寝かせておく。食べさせておく。旅させる。
本を与えてみる。文章を書かせておく。。

修理の仕方:
放っておくと勝手に元気になります。
旅に連れ出すとより早く回復します。

故障してる例:
1、突然泣き出したとき
⇒話を聞いてやる。寝かしつける。動物に触らせる。
2、話しかけても相づちだけになったとき
⇒眠いか興味が無いだけです。そのまま話し続けても可。
3、一人で勝手に行動しだしたとき
⇒放っておきましょう。すぐに止まるか戻ってきます。
4、静かになったとき
⇒筆記用具かPCを与えてみましょう。何か書き出すハズです。
5、変な顔してるとき
⇒。。。いつも?(汗
6、ため息をついているとき
⇒近くに居る使えない人や変な人を排除してみましょう。
7、何もしてないのに怒り始めたとき
⇒仕事中以外はあまり怒りません。
怒り出した時の対処法は6、ため息をついているとき、と
同様です。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

ソフトウェア担当→花月すばる様
販売代理店→ススム様
修理担当→ヴィクトリア様
お客様相談室→うさこ様
特別協賛→Y

彰梨ちゃんのはもっと面白かったのにな~。。
自分のこととなると難しい(汗
ブログをやってる知り合いが少ないもので、指名する
のが大変で。。やってない方まで混ざってしまった(*_*;
おヒマがあったらやってみてね♪♪

自分取り扱い説明書バトン

さ、寝よ←また!?(笑


PR

Comment

なかなか難しいですよ。。

  • 乾@管理人
  • 2008-04-20 05:57
  • edit
花月すばる様。
バトンお受け取りいただきありがとうございますっ!
他人(ひと)のは笑ったり納得したりして読めますが、
自分のトリセツとなると難しいです。。
これを読んだ友人に「何気に深い、と思った」と云われましたが。。
彼女は自分のトリセツを決して教えてくれようとしないの。。(笑
花月様のご回答、楽しみにしてます(^_-)-☆

ところでサラダに入ってたう○こって。。何?
花月様ブログの画像が気になってしょうがない乾でした~(笑

お邪魔します!

  • 花月すばる
  • 2008-04-20 00:27
  • edit
有難くバトン頂戴していきますね♪
乾様の回答を見ていて自分にも被ってしまうところがいくつかあって、なんだか面白かったです~!
「泣かせる」の項目とか、私も感動したり激怒するとすぐ泣けちゃう性質なので、乾様の回答を読んで納得してしまいました。。
あとは、「メンテナンス」のところでDOLLSを与えると~の回答には思わず笑ってしまったり♪
と言いつつ、私もDOLLS(特に清寿とか御子式とか)を与えられるとすぐに回復します(笑)

バトンは次回のブログにて回答させてもらいますね~。。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]