忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

12/16

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/05

Sat

2013

ぬくぬくさせて♪



冬が来た。。

途端に踵がガサガサになりパックリ割れて流血沙汰&歩く度に拷問級の激痛という大惨事になるのが恒例行事の季節がキタ(泣
それを回避する為に数年前からこの時期に手放せなくなっている桐灰の『かかとちゃん』を新調。角質化してガチガチに硬くなった踵に尿素20%入りのクリームを塗り込んでこのかかとちゃんを着けて一晩寝ると、翌朝には柔らかくてつやつやのになっている不思議。しかも履いていると温かいという利点もある。


世間は詐欺オークションサイト荷担ブログ事件発覚から以後ステマへの非難轟々だが。。そこをあえて今冬購入してこれは温かい!と愛用のオススメグッズなどを書いてみようかと(笑)


まずは『着る毛布』正式名称グルーニー。



昨年11月頃リラックマの作者さん他多数の方がツイッターで絶賛していて、丁度その頃寒くなり始めで温かい部屋着欲し~な~気分で検索してみたら楽天で発見。値段も手頃だしポイント10倍だし それより何より温かそうだし!!
その頃はまだ話題になり出したばかりだったので今年初登場のチェック柄もまだ売れ残っており(赤地と黒地とベージュ地の3種のうち、赤地は既に完売していた)、ベージュチェックを購入。

着た瞬間からふわふわもふもふであったかい♪♪
しかも静電気が起きないのが嬉しい。

これを羽織った瞬間ダメ人間と化すくらい温かくて脱げなくなりそうだったが、問題があった。
化学繊維製なので火気の近く厳禁。。ってことは料理中は着用不可。しかし朝の台所ほど寒いところは無い。。
もう一点は、丈が長~くて裾が邪魔。その対策で今季モデルからは腰ヒモを付けたからそこに裾を挟めば家事などの時も邪魔になりません的な宣伝文句があったが、動いているうちにずり落ちてきて煩わしい。

ううむこれは。。と悩みつつも温かさに負けて、もうひとつのグルーニーを購入。



掛けるグルーニーブランケット。

着る毛布の生地で出来た毛布(笑)となるワケだが、これが素晴らしく温かい。掛け布団と羊毛毛布の下へ入れてみたらくるまった瞬間から温かくて、昨年まで真冬にはこれが無いと眠れなかった電気敷布が全く必要無いくらい。
それにシングルサイズでも長さが2m近くあるならシーツの上に敷いて寝たらど~かな?と試してみたら、汗や湿気を吸わないせいか何日か続けたら皮膚が痒くなりそうだったので一晩で止めて掛けて寝ることにした。

そして。

年末の急に冷え込んだ日に、グルーニーブランケットの下にグルーニー(着る方)を掻巻き布団のように入れて肩口まで包むようにしてみたらあったかいのなんのって!!!
以来そのセッティングで未だ電気敷布要らず。布団に入ったらぬくぬく即寝落ちの冬。。

後日サイトの購入者レビューを見ていたら、脱け毛がヒドいだの静電気がスゴいだの結構書かれていたが。。
ウチのは脱け毛も無いしグルーニーinグルーニーでも静電気は全然起きない。てかホントに使ってみて書いてるの??と感じるのが多くてネットって怖い。。類似品も沢山あるみたいなのでそのクレームもごちゃ混ぜなのかな?
それでも最終的には温かいければ良いのだし、本物だって値段はかなりリーズナブルで類似品だって同じくらいの値段なんだから欲しいならホンモノ買っちゃえYO!と思うけどね。まぁ選ぶのも使うのも自分だから。
私は買って本当に良かった!と思っている。温もりをありがとうグルーニー!!

もうひとつ、ネット通販で購入して以後愛用しまくっているのが、



健康足首ウォーマー。
山忠という会社の、足首のツボを保温するという製品。

年末に向けて寒さが厳しくなってきたのでネット広告で見たのをついポチッ☆としたらアタリで、今や外出用と自宅用を分けてはいるが、ずっと着けっ放しという状況。
足元が温かいって幸せ♪←靴下が苦手で厚手のものが履けない。
この足首レッグウォーマーもグルーニーも、普通に洗濯機で丸洗い出来るから、気楽に普段使い出来て良い。

あともうひとつ。



今日、桜木町のコレット・マーレの初売りバーゲンで入手した、もふもふポンチョ。

温かそう!と一目惚れして、最後の1ヶだったオフベージュのを買ってきたのに。。自宅に帰ってきて着てみたらフードがもこもこし過ぎていてまるでイエティ。。元々部屋着っぽい売り方だったけど外出にも着れるかな~?と思って選んだのにこれはダメだマジで雪男(涙
さらに生地が柔らか過ぎるせいかボタンが上手く留まらない上に、はめてもすぐ取れる。。
だがしかしこれも羽織るとうずくまったままダメ人間になるレベルの温かさだったので、着る毛布から掛ける毛布になってしまったグルーニーの後釜として愛用中。ちなみにこれも洗濯機で洗えるのが嬉しい♪


まだまだ寒い日は続いてもこれらで乗り切ってみせる。。だが。
春よ早く来て~!夏が来るのは遅くていいから←


 
 
 
 
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]