忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

07/28

Fri

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/16

Sat

2007

ちょっと房総小旅行。。

            in sodegaura suiren1 2007.06.14

梅雨入り直前だったのに梅雨入り後よりも梅雨っぽいお天気だった6/14。。
木更津、と云うか袖ヶ浦在住のK(KY嬢改め)宅に遊びに行った。

袖ヶ浦までは横浜駅東口からアクアラインを通る高速バスが出ているので、
ちょっとそこまでという感じの感覚で行ける。
現にこの路線、通勤通学での利用が主の生活路線だし。
でも、ベイブリッヂからみなとみらいのスカイスクレーパー群を眺めたり(ここ
からの眺めが一番お気に入り。この景色が好きで横浜に住んでいるような
もん、と云っても大袈裟じゃないくらい)、海を渡ったりするので、気分的には
小旅行。
旅切れ(笑)していたので、嬉しくてしょうがない(^-^*
しかし。。私がK宅に遊びに行く時はいつもお天気が悪い。
この前行った時なんて、帰りにバスに乗った途端に集中豪雨。アクアライン
の上でバスが揺れること揺れること。。いや~怖かった。
そして今回もバス降りた途端に小雨?降ってない?くらいの天気。
昨日も快晴で真夏日。翌日も快晴の予報。
なのに今日だけ何故“曇りのち雨”。。
結論。私と千葉は相性が悪い。。千葉育ちなのにっ(T-T)

Kが最初に連れてってくれたのが袖ヶ浦公園。
周りに何も無いだだっ広~い公園の入口には、観光バスがドンッ!と数台
停まっていて、人がいっぱいいて驚いた。
中に入ってそれも納得。
菖蒲園が今花盛り。
紫色の濃いの薄いの、黄色いの白いの。花が大きいの花弁が狭いの。
花弁に斑があるのやら縁取りがあるのやら。。
敷地も広く、本数も多く、わ~綺麗だね~♪と見惚れるしかない。
しかも、その菖蒲園の真ん中にある瓢箪型の池には睡蓮が咲いていて。。
睡蓮好きの私は写真撮りまくり(^-^;
白いの赤いの黄色いの。。目も心も洗われる心地。

その後に連れていってくれた洒落たイタリアンのパスタもピッツァもドルチェも、
自家栽培の生ブルーベリーを使って作るピューレみたいに濃厚なジュースも
美味しくて、K宅ではフェイシャルエステもやってもらって(Kは某化粧品会社
の研修を受けて、おうちでエステが出来るのだ)、その間に爆睡して、練習台
代わりでフルメイクもしてもらってすっかりリフレッシュ(^-^*
木更津駅まで送ってもらい徐々に雨脚が強まる中、横浜へ帰還。
綺麗なものと美味しいもの&エステで幸せな一日だった。
帰りのバスでも爆睡してまた幸せ♪(笑

横浜ルミネの画材屋で細めのピグマ(ペン)とロットリング製の丸定規を購入。
確かもっと大きくて使いやすいテンプレートを持っていたハズなんだけど。。
もう10年も使ってないので発掘(発見、に非ず)出来なかったのだ。
ウチの倉庫部屋と押入れは今、相当ヤバい(苦
大雨の中、ずぶ濡れになりながら帰宅。
ホントに千葉と相性悪いなぁ~(/_;)

K、いつもありがとう(^-^)
天気が悪くなってもまた遊びに行くからね~

帰宅後、夏の同人誌の事を考えてたらぐるぐるしてしまって。。
早めに布団に入って就寝。
明日こそ表紙デザインのラフ案仕上げよう、っと。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]