忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/19

Wed

2007

せめて雨さえ降らなければ。。

朝5時近くまでごそごそしていて、ころんっと転がるように就寝。
10時頃起きたら、ケータイにメールが数通。
ドバイ滞在中、9/8に送ったポストカードが昨日着いた、と。
10日もかかったってことになる。。
やっぱり中東って遠いのね(^-^;;;
Pからは“油田の1個ぐらいゲットしてきた~?(笑)”と。。
予定ではよぼよぼのおじ~ちゃんの石油王をゲットしてくるハズ
だったんだけど?(爆
Kiyoe嬢にはバースディカードのつもりで送ったんだけど。。
随分過ぎちゃってからの到着で、ちょっとマヌケ?(-_-;;
もう少し早く着くと思ってたんだけどな。。許してね。

午前中はお洗濯タ~イム♪
まだ旅から持ち帰ってきたままの汚れモノが少し残っていたの
で、それを片付ける。
スーツケースの中にはまだ片付けきれていない物が諸々残っ
ているけれど。。午後からはお出掛け。
六本木の東京ミッドタウンまで行き、夜に野外で催される
『第1回東京ミッドタウン能狂言』の第一夜
を、観に行く。

第一夜は狂言の会。
狂言には大蔵流と和泉流があって、どこぞのスキャンダルでし
かニュースにならないような和泉なんちゃらは本流ではない。
今日観に行くのは“本物”。
西の大蔵流茂山家と東の和泉流野村家の狂言が同時に観れ
るなんて未だかつて無かった企画。
お好きな方には堪らない。。そんな公演だ。
茂山家の自称お豆腐狂言(分かりやすく親しみやすい狂言を
意味する言葉。京極夏彦原作の『豆腐小僧』なんかも演ってく
れる)と、野村家の面白味の中にも品のある狂言と、どちらも
いっぺんに楽しめるなんて、なんたる贅沢。
本物だから、絶対にハズレない。これは確信できる。
ただひとつ不安要素があるとすれば、この公演が“雨天中止”
であること。
雨が降れば順延でも場所を変えて公演でもなく、チケット代
払い戻しになる。
どうしても観たいんだけど。。
どんよりとした曇天を睨む。
せめて雨さえ降らなければ。。曇りだっていいんだから。。
我が超強力雨女力を封印すべく、朝から半日断食をしている。

なんてね(笑

実は公演前にミッドタウンでお食事しよう、という予定がある
ので、食べるのを控えているだけだったりして(^.^;
そろそろ身支度始めようっと。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]