忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/13

Sun

2008

これってある意味羞恥ぷれい。。?(汗

             

朝起きて見たら、DOLLSサイトがサクッと9000HITを突破して
いて、ひとりめでたいモード(笑)で出勤。
本日も老人ホームでの仕事。
昨日お休みで“ネズミの国(笑)”に行っていた友人K。。改め“Y”
(諸事情有って呼び名変更。。)からお土産を貰った♪
画像右上はラインストーンのストラップで、
「お誕生日おめでと~!」←数日早いけど嬉し~(^▽^)丿
左のは。。ミニーちゃん付け耳。レースとパール付き。
パッチン留めについていて、頭の好きなところに付けられるように
なっている。

まぁ!可愛い~っ(^-^*

。。じゃ済まない理由がこの付け耳にはあって。。
詳細は3/13付のブログ『本日の課題は今後も課題。。』を読んで
いただけると解るんだけど。。
要は、今派遣で週に数回行っているこの老人ホームの入居者の
あるおば~ちゃんが、私を「昔自分の部屋から何か(セーターか
カーディガンらしい。。と、その後判明)を盗んでいった人だ!」と
完全に勘違いした上に思い込んでいて、私を見る度に怒りを露わ
にして車椅子で追い掛けてくるのだ(泣
も~これは飛んだ濡れ衣で(初対面でいきなり叩かれた)。。
それが余りにも酷くなったので、先月末にはホーム長と友人Yと
一緒に息子さん立合いの元で和解工作に出たのだが。。
全く聞く耳持たずで、結論的には何の効果も無かったのだ。
「じゃ、私、来ない方がいいですかね?」
と、かなり本気でホーム長と友人Yと、派遣会社の上司に当たる
人の前で訊いたところ、
「え~それは困るぅ~」「どうにかしますから~」「だめ~!」
と、一斉に全力で却下された(汗

そんなこんなで。。
今だにこのおば~ちゃん、私を見付けると指をさして怒るのだ。
相変わらず追い掛けてくるし。
時に業務に支障をきたしてもいるので(あまり気分のいいもんじゃ
無いしね→指さされるのはやっぱり。。嫌かな)どうにかしたいん
だけど、老人の思い込みほど性質(タチ)の悪いモノは無くて。。
スタッフさん達も皆分かってくれていて、すんごくフォローしてくれ
て今に至っている訳だけど。。
ど~にもこ~にもなっていないのが現状だ。

正直困っている。大いに困っている。。(ー"ー;;

でも私が勤務に入らなくなると、ホームの方が困るのだという。
ホーム長も4月から入った介護スタッフの新人さん達に
「派遣なんだけど、もうほとんど常勤のナースさん」なんて云って
私のこと紹介してるし。。(大汗

。。話が逸れたので、ここら辺で戻してみる(汗
“可愛い付け耳貰って素直に喜べない理由”。。とは。。?
そのおば~ちゃんを攪乱する為に皆が提案してくれたのは

変装(笑)

しかも真剣(/_;)
Yはカトちゃんヅラを被れと云うし。。
ホーム長は「付け鼻ぁ!」と嬉しそうに云うし。。
派遣会社のエリア責任ナースは「着ぐるみは?」と。。

いえ、いいんです。実際明るくて楽しい職場だし。
でもね。。乾はそういうお笑い系キャラじゃないッス。。

で、付け耳。。しかもピンク色でふわふわの。。
これ付けて仕事しろと??
念の為に云いますと、乾は本職の。。本物のナースですよ。
これ付けて。。どんな顔して働けとっ!?
(Yだったら大真面目に「笑顔で♪」と答えてくれそうで、訊くに
訊けなかった。。。。。)
「付けてみて~!ぜっったい似合うからぁ~♪」と満面の笑みを
浮かべて促すY。
ヤバい。。本気だよ、この人。。



           

とりあえず証拠写真。
Yがにこにこにこにこしながら耳付けてくれたのに、もう二度と
自分では付けることが無いだろうなぁ。。(Y、ごめんっ汗)って
思いながらの記念の一枚。

これってある意味。。羞恥プレイ?(爆

ちなみにこの後。。
ちゃんと付け耳を取って仕舞ってから仕事に入りましたよ(苦笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]