忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/10

Fri

2007

今頃気付いた。。

今月初めから続いていた朝早く行ったり、午後から夜中まで働いて
帰ってきたり、夜通しの任務だったり。。という、不規則勤務が昨日
で一段落。
ちょいバテ、継続中。
この勤務、この暑さじゃあ回復しようがない。
昨日は夜任務明けで、リフレクソロジー屋に寄って帰ろうかと思った
が、バテバテすぎて直帰。
ウチの近所の和菓子屋の、夏限定の“冷しぜんざい”の抹茶白玉を
買って、冷たいうちにつるんと食べて、真昼間から布団へ。。
寝室には遮光カーテンなど付けてないのだけど、眠い時は充電切れ
みたいに眠ってしまう。窓が東向きなので、午後には陽がカンカンと
は入ってこないし。。
いや例え朝日がガンガン当たっていても眠れる。
明るいから眠れな~い!という経験はしたことが無い。
故に今日も15時には爆睡。夢も見ず。

23時過ぎ。覚醒。8時間も寝てしまった。。完全夜型生活。
今週末からは久々に普通の昼任務が数日続くので、マズい。。
しかしこんな夜中に起きたのには目的がある。
深夜アニメ『モノノ怪』を見る為だ。
このアニメ、以前深夜枠で放送していた『怪~ayakashi~』の中で
一つのエピソードとして放送された『化猫』という話の続編。
『怪~ayakashi~』自体TV的に見れば実験的な映像を使ったアニメ
が多くて続けてみていたが、その中でも一番異質だったのがこの一編。
絵画的な背景、特異な配色、謎の多い人物が強く印象に残っていた。
短い回数だったのに、ハッキリ覚えているくらいに。
今回の『モノノ怪』はその時と同じスタッフが製作しているだけあって、
前回のあの怪しい雰囲気はそのまま。
昨晩は第2話目の“海坊主”の後編。
内容的にはどろどろ。大人な、流石深夜枠、というストーリィ。
でも面白い。この感じ、やっぱり好きだ。
と、見ていて、ふと気付く。
主人公のナゾの薬売りの声、どこかで聞いたことある声だ。
このぼそっと無愛想な暗い喋り方といい。。
と思ってエンディングで声優さんの名前を見て納得。
櫻井孝宏さんって。。DOLLSドラマCDで羽沙希君の声あててる人。
喋り方、同じだぁ(笑
今頃気付いた(遅!(^-^;

する~んと『怪物王女』まで見て、なんだかごそごそやっているうち
に、あれ?蝉の声??と思ったら、空が明るくなってきていた。
すごいな、蝉。光センサーが付いてるのか。
そういえば夜にはアブラゼミとかミンミンゼミとか鳴いてないし。
そんな事にも今頃気付いた(汗
蝉の声聞きつつ、改めて布団の中へ。
明日はこの時間には起きて仕事行かなきゃいけないことに、ふと
気付いてしまったよ。。
大丈夫か、私?(^.^;;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]