忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/23

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/07

Sat

2010

中華街でカフェ。。



元町でランチして満腹だというのに、
ウチキパンで買い物して中華街徘徊。

いや~しかし暑いのなんのってっ!

予想していたより人出が少ないのは
この猛暑のせいに違いない。。
炎天下の中華街を探し物をしながら
お土産屋ホッピング。
少し外を歩いてしばらく店で涼むのを
繰り返していても限界は30分でキタ(笑

関帝廟通りを歩いていて気が付いた、
雑貨屋『tef tef』の2階のカフェ。
可愛いビルにオリエンタルな雑貨と
気になるメニューの書かれた看板。

「ここ入りたい!」
「え?もう?(笑)でも一休みしようか」

で。『Tef Cafe』へ。
店内を見下ろしながら階段を上ると
こぢんまりとしたカフェがあった。

Yがホットのレモネードを頼んで、
乾は雲南珈琲。
レモネードは量がたっぷり優しい味。
雲南珈琲は優しげなのにコクがある。

冷たいものばかりだと体調が狂う。
だからあえて温かいものを飲もうと。
ところが乾がとあるスィーツを発見。



今の時期限定の“ココナッツアイスと
エスプレッソのグラニータ”。

冷たくたって気にしない~(汗←

濃厚なココナッツミルクのアイスと
甘くないエスプレッソのシャーベット。
どちらひとつでも一緒でも美味!!!

高い天井にウィンドファンが回る
オリエンタルで素朴なインテリアと、
落ち着ける雰囲気が素敵なカフェ。
ここはまた来よう。
海南鶏飯があるから食べてみたい。

この店の看板犬のジョビン君。



おっきくて毛がフサフサで大人しい。
ほとんど1階の雑貨屋に居るけれど
たま~に2階まで上がって来る。
常連になって彼をもふもふしたい。


2時間くらいダラダラお喋りして、
店を出てから小腹空いてると自覚(笑
途中で中華な屋台おやつを買い込み、
17時過ぎて風が涼しくなってきた
山下公園のベンチでおやつタイム。



大根入りのパイ。

餡の大根は大根餅の味がして旨っ!!
Yはウチキパンのプレッツェル少し
つまみ食い(笑

ぼんやりと空と地上の景色を眺め、
人と犬が行き来するのを見て。。

こんなにのんびりするのは久しぶりと
いうくらいの時間ぼんやりした。

そろそろ夕方の気配の18時過ぎ。。
また元町に向かって歩き出した頃は
風が強くなりかなり涼しくなっていた。


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]