忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/26

Sat

2011

毎年恒例 今年初。。



この時期恒例スタバのさくら物♪

さくらマカロンは毎年少しづつ変わる。
今年のは真ん中のクリームが去年より
桜の葉臭くなくてまぁまぁ美味し。
本当は数年前初めて販売された時の
桜がほんのり香るだけの生クリームが
美味しかったんだけど開発の誰かが
桜葉入りクリームが好きなのだろう。。
サイズが小さくなった様に感じるのは
気のせいかな?



さくらメレンゲは今年初。
サクサク食感でフワリと溶ける感じで
仄かな桜の風味と軽やかな甘み。
そのバランス良くてとても美味しい♪
しかしこれ日本茶(緑茶)に合いそう。
若しくは紅茶(ストレート)と合う。
クセの無いダージリンかウバに。。
少なくともスタバの酸味が強く薄い
コーヒーには合わない様に思うけど。
そう考えつつ凍頂烏龍茶で頂いた(笑

さくらビスコッティは今年は無し?
唯一スタバのコーヒーに合うと思った
さくら物だったのに(笑
結構好きだったから残念な気がする。

今年の桜柄マグはデザインまぁまぁ、
色合いが気に入らなくて購入せず。
普通のマグはフタがフロスティ仕様で
ちょっと可愛いかな?っと迷ったが、
ステンレスマグはなんでこの色。。?
去年のピンク系グラデ柄は可愛くて
入荷後即完売で入手困難だったのに
今年のは沢山売れ残っている様子。
それにコーヒープレスになるマグは
バレンタインの時のあれでおしまい?
桜柄期待していたのにざ~んねん!



桜と云えば『DOLLS』10巻限定版
←無理矢理(笑
オマケCDジャケが商業BL風味過ぎて
近所の本屋で吹きそうになった。

いつからこんな話になったDOLLS?!

少なくとも初期の暗い設定と作画に
惹かれた者は引くくらい明るい。。
確かに本編も桜御子編になってから
やたらと画面が白くて酷いけれども
このガチBLなセンスは無いわ~。。

で。通常版を購入。

特刑処刑部隊新人の羽沙希の視点で
終焉に向かって進んでいたハズの話は
すっかり迷子でどこへ向かう??
いつから女性向け(少女漫画に非ず)
になったのかと問いたい気分。。

登場時捨てキャラで人気が有ったから
メイン化したキャラになんて興味無い。
ストーリィ有ってのキャラ萌えなので
キャラ先行の方はここはスルーで。
こういうのは個人の嗜好の問題だから
ツッコミ無用ムカつきご勝手に。
毒舌は原作への愛ゆえですって←←
最近マツコデラックス目指してますの(笑


はあぁ(*´Д`)Γ


さくらマカロンで口直ししよ。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]