忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/18

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/20

Mon

2008

天国に 連れてって。。



一日のほとんどを眠って過ごし。。

時々目を覚ました時は『相棒』観たり、
原稿をすこ~しづつ書いたりして、
もんのすご~く安静にしてたのに。。

ノドの状態、全然良くなってないし(泣

熱いものも味の濃いものもダメそう
なので、夕飯もアイス。
ハーゲンダッツドルチェのティラミス。

イタリアンに行けば必ずティラミスを
食べて〆ると云っても過言じゃない。
コーヒーと香りの強いお酒とチーズが
好きだから、大好きなスィーツ。

濃厚な味わいもふわふわした食感も
愛しいけれど、
名前の語源が可愛くて。

イタリア語で。。
Tiraは“持ち上げる”という意味の動詞、
miは“私を”、sùは“上に”という副詞。
英語で直訳すれば。。
Pick me up. あるいは Pull me up.

私を上に持ち上げて、とか、
私を元気づけて、という意味。

別の解釈では。。
Bring me to heaven. つまりは、
私を天国に連れて行って、
というのもあるらしい。

ちょっとエロティックなところが流石は
イタリアン(笑
年下の可愛いコを口説くならこのくらい
の知識はすらっと出て来ないと。
(ね?うさこさん♪<私信)



アイスのティラミスはイマイチ。
味が。。似て非なるモノになっている。
お酒の香りが全然しないと、
ただのまったりチーズ&コーヒー味に
なっちゃうんだね(驚
同じシリーズのガトーショコラの完成度
まで全然達してない。

これじゃ天国には行けないな。。

風邪薬のせいで頭ふわふわして来た
のに。。残念(涙


PR

Comment

そっか解禁だったね。。

  • 乾@風邪っぴき
  • 2008-10-21 08:02
  • edit
>彰梨ちゃん

これはある意味有名ですから。
そのテの話(笑)には良く使われてますね~。。って ^-^)/☆コラッ

清寿お誕生日の話はやられた~っ!!って感じでした。
永遠の22歳じゃなかったのか。。っ←そこっ?!
“僕だけ除外されちゃった”の寂しい顔でごーとぅへぶんです(笑

わー(笑)

  • 彰梨
  • 2008-10-21 00:42
  • edit
最近回ったどこぞのサイトでティラミスネタで小説書いてるのを見ただけに思わず吹きそうになりました(笑)
そのサイトでは"わたしを高めて"って訳してましたははは★←

ティラミスで天国行けなかったならDOLLS5巻かZEROSUM今月号読むと一発ですよ(笑)清寿の笑顔や泣き顔の破壊力は図り知れません(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]