忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/15

Thu

2008

可愛いものと美味しいもの三昧の日。。後編。

         

一昨日の日記のつづき。。

夕方4時に銀座で待ち合わせしたのは、DOLLSサイト
のファンだと云ってメールをくれたススムさん。
コスプレしてる写真は見たことあるから見付ける自信は
あったけど、当の本人が「軽い方向音痴」だそうで。。
普段ものすごい方向音痴(Yよ。。ごめんっ)を見ている
ので軽いなら大丈夫だろう。。
そう思いながら待ち合わせ場所の地下鉄出口へ。
居た居た~!
あちらには「乾はぱんだに似ている」ということと、今日
の服装を写メしただけなのに、すぐに分かったらしい。。
いやぁ。。可愛いねぇ♪←セクハラおやじ化(笑
可愛いコ大好きなもんで、にやけそうになるのを耐えな
がら、まずは乾が大好きな珈琲専門店へ行く。

『十一房珈琲店』は昔ながらの喫茶店の風情。
2人共酸味が苦手なので、苦味の強いのを選んで注文。
運ばれてきたメキシコの豆をフレンチロースト(一番強い
煎り方)して淹れたコーヒー飲んで、美味しい!と。
はぁ。。良かった。
そこで少しお喋り。初対面な気はお互い全くナシ。

鹿児島出身で、数日前のブログで現地の食べ物が恋し
いと書いていたススムさんを連れて、マリオンの向かい
にある『かごしま遊楽館』という鹿児島県が出している
物産館を見て歩いて買い物して、
2階のレストラン『いろは』へ行く。
懐かしい食べ物ばかりでやや興奮気味のススムさん(笑
そして頼んだのは。。

きびなごの刺身
黒豚とうふ
ゴーヤーのさっぱりサラダ
ミミガーのポン酢合え
豚しゃぶ だしつゆ仕立て(蕎麦・野菜付き)

ススムさんはざくろサワー、私は焼酎“島美人”を薄めの
水割りで。
お料理が美味しくて、お喋りも進む。
〆はそば茶と両棒(=じゃんぼ)もち。

           

微妙な甘味の味噌だれを、柔らかいお餅に浸けて食べる。
思い出の味なんです、とススムさんは嬉しそう。

5時頃から食べ出したので、ゆ~っくり食べても8時過ぎ
には食べ終わってしまった。
。。ので、もう一軒、コーヒーが美味しい店へ行く。

『Cafe凛』は、四丁目交差点の近くにあるお気に入りの店。
甘いものはほんのちょっとでいい、というタイプだそうで、
それでも“栗のムース”というケーキとコーヒーをセットで
頼み、すこ~し食べて後はどうぞ!とくれた(笑
ならばとストロングブレンドというブレンドコーヒーを飲みな
がら、ケーキの残りを食べてみた。
美味(^-^*

22時頃までず~っとお喋りしたり、ススムさんの動きを見
て笑ってみたり。。
楽しかったから、時間が経つのを忘れてしまっていた。
新宿まで一緒に帰ってきて、また会いましょう!と約束し
てさようなら。

ススムさんは常にどこかを動かしていて、その動きがまる
でめちゃくちゃ元気な子猫みたいで。。
可愛いかった~♪(*^O^*)


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]