忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/12

Sat

2011

予断を許さぬ。。



今朝は快晴微風。
一晩中浅い眠りで疲れが取りきれず
よろよろと通常より早くウチを出た。
しかし駅方面から歩いてくる人達は
乾なんかよりヨレヨレでお疲れ様。。

ひとまず穏やかな天気で良かった。

横浜市営バスはほぼ定刻通り運転。
最寄りの市営地下鉄駅に着いたら、
上下線とも運休してるって何事?!
ウチを出る直前に市営交通のHPを
チェックした時は動いてるって。。
動いてるって!!(涙

されど泣いているヒマなど無いので、
タクシー乗り場でしばらく待ったら
タクシーが来て後から来た女の子に
声掛けたら方向が同じだったので、
ナンパして(笑)タクシーを相乗り。
お金を渡して先に降り職場に行ったら
「大丈夫でしたか!?」と驚かれた。

仕事自体は平穏で。
小さな余震はあっても大事無く終了。
停電のウワサもあったから即帰宅。
昨昼以降まともな食事をしてない。。

だから作ったちゃんと夕ごはん。

鶏ハラミとプチヴェールのパスタ
和風ペペロンチーノ仕立て。

鶏ハラミは横隔膜。
コリコリとして食感が良く臭みは無く、
塩味+ニンニク+一味でザッと炒めて。
プチヴェールの葉は一枚一枚千切り
パスタと一緒に茹でたら爽やかな色。
茹で上ったパスタと鶏を絡めて完成!

美味♪

お腹いっぱいになったら眠い~。。
明日はや~っとお休みだ~っ♪
ほんの少しでいいから熟睡したい。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]