忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/17

Sun

2010

中秋節の心残り。。



10月10日に横浜中華街を訪れた際に、
中華菓子の老舗『聚楽(じゅらく)』で
中秋節限定の月餅が売っていた。
短い期間なのでなかなかこの時期に
この店へ来ることが出来なくて、
横浜に住んで数年にして初めて入手。

月に見立てた塩卵が中に入った物は
台湾でも見たことがあったけれど、
もう1種類見たことのない大きな物が
売っていた。

“伍目大月餅”

1ケ700円以上の月餅。。
通常の大月餅より高価。しかも重い。
限定モノだしいいか!と購入。



手のひらサイズの月餅をナイフでカット。
木の実がメインの具がぎっしり!
そして美味しいっ!!
月餅好きでこれまで色々食べたけれど
こんなに美味しいのは初めて。
ちょっと感動するくらい味わい深い。


約一週間後の昨日お店に行ってみたら
もう中秋節月餅は終了していた。。
来年までおあずけ(涙
いや、来年のお楽しみ、か。

。。一年先。。覚えとかなきゃ(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]