忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/12

Tue

2008

タミ子の帰還。。

朝7時頃就寝、昼12時起床。。なんていう。。
だめ~な感じで始まった一日。
寒いし、雨降ってるし。。
身体が覚醒し切ってないような、ど~にも冬眠モードで
だら~んと『春』本の仕上げをしていたら、
新横浜のビッグカメラからモバイルPCタミ子の修理が
終わりました!との連絡。
入稿は明日に回して、とりあえず引き取りに行く。

修理カウンターに行くとおに~さんが、メーカー名の入っ
た箱からタミ子を出してくれて、交換した部品も見せてく
れた。
キーボードの基盤のところを全部交換したらしい。
カードスロットにもカバーがちゃんと付いていて。。
そういや最初はカバーあった。。な、と、ぼや~ん。。と
思い出す。
修理代は2万ちょっと。
ま、いいか。
タミ子の美容整形代だってことで←キレイになって帰っ
てきたから(爆

おかえり~タミ子♪

欲しいモノが新横で入手出来なかったので横浜まで
足を伸ばし、そごうのLOFTで買い物。
デパ地下なんかをさら~っと見て、食材を数点買って
帰宅。

んで。よ~く考えたら、今日まだ一食も食べてない?!
昨日に引き続き、本日もまた。。
20時過ぎてのブランチディナー(汗

雑穀ごはん
葉たまねぎとキノコの味噌汁
ほたるいかの醤油漬け
大根もち 黒酢+醤油を添えて

昆布とかつおぶし(本枯節使用)でダシを取った味噌汁
が美味しいこと!(^0^*
玄米を切らしていたので久々に白米を炊くが、玄米に
慣れてしまうと食感が柔らかすぎて物足りない。
大好物のほたるいかは新物を沖漬け風にしたものを、
魚屋さんで見付けて買ってきた。
大根もちはこれで今年の春節に買った分はお終い。
今年も食べることが出来てしあわせでした。。

デザートに、ポルタ内の沖縄物産展『沖縄家』で入手
してきた“たんかん”を。
沖縄方面や屋久島に行った時トライしてみて、果物
嫌い柑橘類は大の苦手!だった私も感動したという。。
あま~い♪美味し~い♪♪

。。こう書くと今日も一日ぷ~生活満喫っぽいけれど、
Kに紹介された派遣会社にエントリーしたり(うちの
職場に助けにきて~!!とお願いされている)、
Gの勤め先の病院に連絡したり(非常勤でいいから
どう?来ない?と声を掛けられている)、
バイトでもしようか、と動き出してみた。
社会復帰しないとね(ー"ー;

外科手術後退院してきたばかりのタミ子ちゃんを労り
つつもちょっといじって。。
今日は早く寝よう。。と、云うか、普通に寝よう?(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]