忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/01

Sat

2010

こてこてな軽やか系。。



本日のディナー。

豚バラと海老の春菊入り山芋焼き。

春菊が好きで。
でも汁物かおひたしか炒め物くらいしか
レシピのレパートリーが無いかなぁ。。
今日安く入手してきた海老もあるし
大和芋もあるしお好みソースもある。
じゃお好み焼きの生地に混ぜちゃえ!

で、作ってみた。

大和芋だけで小麦粉ナシ下味付けて、
下拵えした海老と豚バラ薄切り肉と
焼いて蒸してフワフワ~っと仕上げ。
最初にひっくり返す時に失敗(汗
右手首が返せないから無理だった。
とりあえずまぁるく修復成功しても
完成品の見た目微妙~?

ソースやケチャップやマヨネーズを
掛ければそれっぽくなるかな。。



なんとかなったっ(笑

味は。。
めっちゃ春菊!(笑
ゴロゴロ入れたブラックタイガーと
カリカリに焼いた豚バラ肉が合う。
千切りキャベツも入れて野菜たっぷり、
ヘルシーで軽やかな出来上がりに。

うま~♪♪

野菜不足の解消に良いなぁこれ。
春菊一束ぺろりで満腹して主食不要。
他の青菜でもやってみよう♪


徹子の部屋スペシャル観終わったから
今夜は早く寝よ。


PR

Comment

こちらこそ!

  • 乾@SWファン。。
  • 2010-05-02 07:24
  • edit
>ゆうさん。

ウチのはお好み焼きもどきでした~(笑


今月号のラストシーンの続き。。
乾の中で笑太がダースヴェイダーになった瞬間でした。。
あの呼吸音と名台詞が幻聴のように聞こえて。。爆笑。

昨日はどうも(´∀`*)

  • ゆう
  • 2010-05-01 22:14
  • edit
お疲れ様でしたー☆
うちも今日お好みでしたヽ(゜▽、゜)ノ

あ。とサム買いましたーww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]