忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/05

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/08

Mon

2007

欲望渦巻く夜の徘徊。。

冬本用の小説を2/3くらい書いて、さ~てここからがいいところ。。
ってところで一時中断。。その原因は眠気。
そもそもが睡眠不足で、加えて結構朝早くから起きていたので、
充電が切れたらしい(笑
布団の上に転がった途端に爆睡モード突入。。
16時頃から約2時間も寝てしまった。

んで、ぱっちり覚醒。
何故か汗だくだったので(世の中涼しかったのに。。ものすごい
寝汗かいてた)、とりあえずシャワーでさっぱり。
19時から放送予定の『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』を録画
予約して(新一くんと蘭ちゃんの切ない恋が気になって、コミック
スは読んでいないがアニメは見てしまう。。)買物へ。
バス停に着いたと当時に目の前に来た新横浜駅行きのバスに
衝動的に飛び乗って、プリンスホテルペペへ行く。
この時間になると観光客も帰ったかホテルに戻ったかして、ペペ
の中も閑散としている。
しかも地下のお惣菜関係の店やスーパーマーケットは売り切り
割引中。肉類が特に安くなっていたので、ごっそりと買い込む。
これでしばらく安泰。ちゃんとごはん作って食べなきゃ、ね。

ビックカメラでFinePixの最新機種(エビちゃんがCMしている4色
展開のやつ)がすご~く安くなっていたが、手持ちのお金では足
りなかった為、諦める(涙
後ろ髪引かれながら、駅前の本屋、文教堂へ。
ひたすら店内徘徊。
これが私的には一番効果のあるストレス発散法o(^-^)O
でもこれには弊害もあって、欲しい本がいっぱい見付かってしま
った場合、もしくは高くて買えなかった場合、余計ストレス溜め
てしまうことになるんだけど(笑
本日は幸い、欲しい本もぼちぼちで予算内でOK!であった。

『やさぐれぱんだ2』(山賊;小学館文庫)
『聖女の島』(皆川博子;講談社ノベルス)
雑誌『SAVVY』11月号“奈良てくてく地図本”
                 (京阪神エルマガジン社)

やさぐれぱんだについては今更云うこと無いが(笑)、本日一番
の収穫は、皆川博子のミステリー。
これは1988年に刊行されて絶版になっていたものを、講談社ノ
ベルス25周年記念企画の綾辻・有栖川復刻セレクションとして、
今回復刻したんだそうだ。
皆川博子、と云えば『死の泉』から連なる一連の、重厚かつ
本自体もやたらと分厚い(好きなんです。だけど。。重くて持ち
運べないのが通勤読書派にとっては難。。)耽美系ミステリー
を思い浮かべるが、新書版ノベルスを書いてたなんて知らな
かった。
しかも恩田陸が書いている解説を読んだら非常に面白そう。。
これを逃す手は無いな、と、迷わず購入してきた。
明日からの通勤の楽しみが出来た♪
SAVVYの奈良特集号は、見たらきっと行きたくなるんだろうな。。
ここ数年行ってないから、そろそろ橿原神宮にお参りに行こう
かな?それとも紅葉の吉野参りをしに?
大好きな川原寺跡でぼんやりするのもいいな。。
奈良は結構好きで、たまにふらっと歩きに行く。
秋だから、涼しくなってきたから、旅したい病発作中(笑

コンビニに寄ってサイト関係のものをコピー。
数日前、同人誌が手元に届きました!とメールをくれた方から
本日届いたメールには、とっても丁寧に感想が書かれていて、
励まされて、ほろり。。(/_;)
感謝感謝!!
今書いてる冬本用の小説も結構いい感じになってきた(ような
気がするんだけど。。汗)。
情報ペーパーに載せた話が重要な伏線になってるんで。。
お楽しみに♪
。。喜んでいただけるように頑張ります(^-^*


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]