忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/13

Wed

2008

ヲタ道まっしぐら?な一日。。

『春-sakura-』入稿完了~♪

受付してくれた出版会社のおね~さんがとても優しかったので
(実は前回。。『冬-fuyu-』を入稿した時は、クローズ間際の
遅い時間だったからか?非常に素っ気無い対応だった。。)、
ウザいくらいにいろんな質問して、見本もいろいろ見せて貰って、
別のセットをオススメしてくれたんでまた質問しながら表紙の紙
とか印刷の色とかを決めて、トーンを貼り直したりもして。。
お願いしますっ!と云って出版社を出る時には晴れやかな気分。

今回の表紙は特殊紙。。
前から一度使ってみたいと思っていた、
妖艶な質感と色の紙←紙フェチなんです。。すみません(^.^;;ヾ
今までの4冊とは全然違った雰囲気になるでしょう。
中身の構成も既刊とは全く違う感じにしてみたから。。
どんな風に仕上がってくるか楽しみでしょうがない(^-^*

ほっ、として、久々に渋谷TSUTAYAで買い物。
CDと本(主にマンガ)をいくつか。

本は。。
『くるねこ』(くるねこ大和;エンターブレイン)
『ひさいち文庫 んなアホな!』(いしいひさいち;双葉社)
『電撃データコレクション 装甲騎兵ボトムズ』(メディアワークス)

須藤真澄先生の推薦コメント付きの『くるねこ』は笑えて泣けて、
心が優しく和む4コマ漫画の本。猫好きは必読。
いしいひさいちは単に好きだから。
時々激しい禁断症状を起こして、ひさいち文庫やドーナツブックス
を読んで発作を抑えている状態(笑
ボトムズも。。大好きだった。
高校で漫研の部長やってブイブイ云わせてた頃はSFアニメブーム
の真っ只中で、メカヲタだった私は、ガンダム(Z,ZZ)とかマクロス
とかエルガイムとかバイファムその他にが~っつりハマってて。。
中でもこの『装甲騎兵ボトムズ』のハードな世界感とメカが好きだ
った。。(歳、バレるけど語っちゃうくらい。汗)
最近DVDが発売されて買おうかどうか真剣に悩んだけれど買っ
ていなかったので、とりあえずこのデータブックで気持ちを落ち着
かせてみようかと。余計欲しくなっちゃいそうだけどね(笑

帰ってきたらすっかり気が抜けてしまっていて、一応PC立ち上
げてみたけれど。。眠くて眠くてしょうがない。
先日の徹夜のツケ??
いくら無理が出来ないお年頃だって云ったって。。
筋肉痛じゃあるまいし、2日後に出るってこたぁ無いでしょう(/_;)
出掛けるとすぐに疲れちゃうし、足腰弱ってきた?!(冷汗

とにかく布団に入ってみよう。
今日こそ本当の本当に早く眠りに就けますように。。
おやすみなさい。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]