忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/09

Thu

2011

食い倒れて北海道旅。3日目朝。





登別の朝は美しい景色を眺めながら
ソフトカツゲンごくごくウマーッ(笑


5/26の旅日記その1。


寝落ち前に部屋の電気は消したのに
カーテンを締め忘れて朝日で目覚め。
ゆうさんはまだ寝てるかな?と思い
のそのそ温泉へ行ってみたらなんと
おばちゃん以上の方々が沢山居て。。
5名位で満員と思われる露天風呂に
驚愕のおばぁ6人みっしりすし詰め。

∑( ̄口 ̄;

。。露天風呂に浸かるのは即諦めて
数人しか居ない内風呂でゆったり。
大浴場からの帰り道に宿の中を撮影。
そしたら受付横に居た宿のおじさんが
「朝からメールしてるの?」と。
いえいえお宿の雰囲気が好きなので
写真を撮ってるんです~!と答えて、
ロビーもパチリ。



ロビーの奥の所に置いてあるのは、
ビリヤード台にスマートボールの様な
棒が立っていて相手の側にある穴に
キューで玉を突いて入れるゲーム台?
何ていうゲームかおじさんに訊いて
くれば良かった!←今頃気付いた(笑

部屋に戻るとゆうさんが起きていて、
乾が温泉へ行く前から起きていたと。
気付かずに1人で行っちゃった!!
ごめん(´・ω・`)ゞ
しかしその後温泉に行ったゆうさん、
誰も居なくてのびのび入れたらしい。
良かった良かった。

で。朝ごはん。



宿の朝食の定番は?と訊かれたらば
塩鮭と玉子(生系)をイメージするが、
ここは鯖の塩焼きと玉子焼き。
別膳にはどーん!と登別カルルスの
源泉水で作った餡がかかった豆腐で、
胃腸と肝臓に良いとの説明書付き。
ザーサイや梅ゼリーの入った餡自体
とっても美味しいと思うけれども、
豆腐の味が分からないのが惜しい。
ちょっと違いますね~と云いながらも
美味しいから朝からバクバク食す。
夕飯程はごはんが柔らかくなかった
良かったご馳走さまでしたっ♪(喜

ガッツリ食べてのそのそ荷物整理。
今日は登別から室蘭の向こう側へ。
お天気良いし絶好のドライブ日和。
チェックアウトしにロビーに行ったら
宿の方々(おじさま率高しww)が居て、
ふんわりとお見送りしてくれた。

造りは古いけれど良い宿だったな。
また来たい。


ところで。

前日の夕食後下膳してもらった時に
仲居さんが自然な動作でに机の上へ
トン!と醤油差しだけ置いていった。

何故醤油。。?

そして朝食後も別の仲居さんが来て
当然の様に醤油差しを置いて去った。



醤油差しお部屋の常備品なの?(笑


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]